先日、羽田空港空活とANA機体工場見学に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


今日は、つーさん&かじもっちゃんさんがJALの飛行機工場見学に行ってるそうです(n‘∀‘)η

わたしJALは今年行ってないなぁ





工場見学前に空活で、散々飛行機見てからのぉ


工場見学へ

今回2機しかいなかった(´⌒`。)グスン

そのうち一機は整備士さん達の練習飛行機でテクニカル何とかと言って、整備訓練してました



旅客機はイケメン787が一機どーん\\\ ٩( 'ω' )و ////

(787という飛行機は飛行機マニアの中ではイケメンって呼ばれてます)


後ろの歩いてる人の大きさで飛行機が大きいことがわかります


飛行機が入る工場なので
とにかくデカい爆笑





そして飛行機の色んなアングルを近くで見れます(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ


下からも


羽周りも(羽の下や機体下には入れません)




お尻部分も(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬





787は羽の形が特徴なの❤



目の前が滑走路なので、バンバン着陸も来るから飛行機見ながらよそ見して飛行機見てる的なてへぺろ





ちなみにエンジン1個で20億以上するらしいびっくり

トラックと比較してもこんなに大きいエンジン2つで、私達空を飛んでるってすごいねびっくり



終わってからも羽田空港で空活笑い泣き笑い泣き
ちょうど夜から出張行くフォロワーさんがいたので
乗る飛行機発見( ´ ▽ ` )ノ



空港でキラキラ光るライトが綺麗すぎて……この日工場見学含め羽田周辺に8時間もいました(ノ∀`)アチャー  






たくさんキュンキュン充電できたのでした(*˘︶˘*).:*♡