(∩゚□゚)ハィッ!↑

5ヶ月ぶりの練習に行った話!






お盆休み中、1度だけ練習に行ってきました

ラウンド帰りのラーさん&ぴよっこさんと待合せをして照れ





で、で、で、


練習って何したらいいの?o(゚◇゚o)ホエ?


いや、ほんと、みんな練習って

何をどの様に、どんな目的でされてるんですか?えーん

教えて偉い人えーん





と、言うわけでタイムリーなろんさんの記事を発見⏬

つま先下がりの打ち方の練習ってってどうやったら作れるんだろうね?

踵ん所に、レンガとか置いたらいーい?
myレンガ持参ヾ(。・∀・)oダナ!!







そそそ、私もろんさんと同じ感じで

練習場では【よかった時のショットはなにがどうよかったのか探って再現してみる】をしました


悪い理由はレッスンとか行ってる人なら理論的に分かるんだと思うけど、そうじゃない私には理論的には分かんなーい(笑)
インサイドアウト?アウドサイトイン?的な用語とかw





とりあえずいつも言われる

グリップのにぎり方 
アドレス
下半身が動いてない

の、どーせどれかでしょ?と思ってます
(´゚艸゚)∴ブッ



でも、よかった時の感覚って体のどこをどんな風に使えてたのか意識して復習してみましたぁ( ´ ▽ ` )ノ


前日の女子ラウンドでウッドがいまいちチュー
練習してみたら7割ショット(最近の私のしっくりくるスイング)が12割ショットくらいになってたのかも!


再確認出来たところで、翌日のラウンドにつづくのでした



翌日のゴルフ場は練習場が充実!練習ネットないから開放感ありまくり(笑)



スタート前に、あゆみちゃんにお願いして

ウッドの7割ショットを意識して打ったところを動画に撮ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ





ちょっとイマイチなショットでしたが、この動画見て

なるほど!と確認キョロキョロ




ラウンド本番ではウッドが全部完璧
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ






暑くなってきて疲れてる最終ホール⏬

打った後「全力出し切ったァ」って叫んでます(笑)






9月は練習行こっかな照れ(多分w)