ちょっと早足投稿になってますm(*_ _)m


熊本空港についての記事は後でにします(笑)帰りの飛行機の中で下書き作るのに時系列間違えた笑い泣き



⬆このスイカの傘可愛くない?ラブ





1日目の鍋ヶ滝から熊本空港へ移動する時も阿蘇を通ったのですが



こ、ここはラピュタの世界?ってくらいとにかく見たことの無い景色でした

けしからん風景って、こーゆーことを言うのかも
ほんと、ほんとに雄大な景色




写真よりも肉眼でぜひ見て欲しい!私の中で阿蘇=山登りかと思ってたのが恥ずかしいわぁー(´゚艸゚)∴ブッ






2日目は阿蘇山へ

が、しかしガス発生で入山NG...(lll-ω-)チーン


というわけで少し下にある杵島岳へ

山頂までは整備されており、下がコンクリート
そして840段の石段(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…





30分ひたすら踏み台昇降的な(笑)

着いた時には心拍数上がりすぎて心臓飛び出すかと思ったチュー




そして山頂付近は亀裂がたくさん
歩くのもドキドキです

熊本地震の爪痕が阿蘇にはたくさん残っておりました







ガスで先が見えなくて一瞬怖かったよ


と、ここでまさかの出来事

足元がなんかチクチクするから何だろう?と触ったら


ギャ───( ノдノ)───ァ

ひぐらしがくっついてました(>︿<。)
セミがー!!!


私ね、登山をするきっかけになった
いけさんから「さとみちゃんて虫とか苦手そうだから登山とか無理っぽそう」
って言われたので

虫が苦手でも絶対に「虫やだー」って言わないようにしてたんです


が、さすがに足元ふと触ってセミ触ったらマジびびる(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ


びっくりしたわー  雄叫びあげたわー

でも、ひぐらしの方がもっとびっくりしたに違いない(笑)




山頂付近貸切で誰もいなくて本当によかったww



ここの山頂もガスってて真っ白で何も見えなかったけど、麓はこんなに晴れてる

めっちゃキレイ!






そして、お腹が空いたので 
あか牛丼を食べに





阿蘇山にはたくさんの、あか牛が放牧されています

それを見た後に食べるなんて気が引けたのですが

あか牛めちゃうま(*´д`*)ハァハァ



美味しい&キレイな風景に阿蘇にもう一度行きたくなったのでした




つづく