練習したよって題名に

んな、報告することかーい!?って自らツッコミ入れたくなったえー

今年2回目の練習口笛約2ヶ月ぶりです




↑なんか写真カッコイイでしょ?




訳あって埼玉県の川口市にある練習場です
三階建てだってよ!でか!!

打席料500円
1球11円~16円だったかな?

3000円のプリカ使いきれなかった…どうしよ




今日は本当は地元に帰り、つーさん&あゆみちゃんと練習予定が、私は午前中に仕事へ行くことになり中止に

ノω・、) ウゥ・・・ 合同練習したかったハートブレイクごめんなさいー


でも、午前中には終わったから電車やバスで練習しに行ってみました笑い泣き

都内で練習するのってほんと高いし不便(ここは埼玉県だけどw)

んで、今回の練習で1から思い出さないとまたスイング改造計画忘れてたショボーン




ぁぃ(。・Д・。)ノ  グリップの握り方からやり直しです

う〇こ握りの握り方に戻ってますからー笑笑


もう、7年間言われ続けてるグリップについて⏬











で、今回はグリップの握り方として考えるのではなく

体の使い方で覚えることにしました( *・ω・)ノ


球が曲がらないようにクラブを使うには本当はこれがいい
フェイスローテーションがしやすくなる




左肘からシャフトまで一直線⏬
左肘からシャフトがはえてる感じ
意味伝わるかなー?

あ、さとみ語録はちょっと変なんで気にせず読んでください(笑)


このままスイング出来たらいいけど('ω'乂)ダメー





てなわけで、握ってる指?手?を徐々にグリップに向かってスライドさせてーの、




ズルズルとグリップまで握ってる指?手?を移動させて完了



⏫なんかそれっぽいグリップの握り方になったー!


グリップだけいきなり握ることを覚えようとして7年間

覚えられず握りやすい、う〇こ握りになってたので意識全部変えてやったぜいチュー


とりあえず左手指3本と親指の肉球部分(手恨部)で握ることにしました

ちなみに私の肉球はマッサージ筋がついて肉球固く盛モリしてます

手も大きいからグローブはメンズものじゃないとつけられません







めっちゃ違和感な握り方だーーーーーーーー(;´Д`)おえっ



次はスロー素振り編につづく








勉強もそうだけどさ
教わる
話す
身につく
(って、予備校かなんかのCMやってるけど)

ほんとそれ( ´-ω-)σ


去年ベストスコア81出したのは、まさにみちちゃんに教えながらラウンドしたから初心に戻れたからだと思う

みちちゃーーーん!ヒューストンから帰国できる日が来たらラウンドいこーねー