以前から何度かブログに書いてるセリフ

「私のスコアは同伴者さんが作っているんです!!!」てへぺろうさぎカナヘイびっくり


そう。昨日もまさにそうでした( ̄ー+ ̄)フッ

昨日のラウンドは
ご近所師匠(実家から信号3つしか離れてない)つーさん


再来週チーム戦のチームメイト まっちゃん


共に片手シングルさんに挟まれて3人でのラウンドでした( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ときたら、そりゃもうラウンドレッスン的な?ラブラブ

後半は暴風&雨で色々みんな乱れ静かに黙々とラウンドしてる時もあったけどね笑い泣き


ラウンドレッスンまずは

スタート前の体の立ち上げ方から始まる編

注意決してコントではありません下矢印
音声付きで見てもらうのがオススメですww


右足の上で下半身(特に左足)をくるりんと回す為の体の立ち上げ方です(笑)
右に重心あるのに左足くるりんて、どうしたら出来るの?(切実)

ほんとそこが分かってないえーんえーんえーん




練習不足な私にはこの体の立ち上げが出来てるか、出来てないかでその日のゴルフが変わります笑い泣き


ちなみにゆきぼーさんも、つーさんにこんな風に小1時間されてからラウンドスタートしてます下矢印




昨日はフェアウェイもグリーンもうねうねで難しいんだけど、キレイだしご飯も美味しいし大好きなクリッククリックオールドオーチャードゴルフクラブ

練習場に行くまでにこんなの発見照れ




ここのゴルフ場はグリーンの面や傾斜を理解して落とし所考えないと...(lll-ω-)チーン

ここで43パットしたことあるもんチュー





スコアメイクに繋がる11番



11番グリーンのつーさんのパット動画⏬




そして16番
ティーショットはカエルの目みたいなバンカー狙い
(前のカートの310yard表示あたり)

からの、遠回りせずグリーン狙い



カエルの右目の右側狙い⏬


とまぁ、チーム戦チャンピオン大会の練習ラウンドなので あーだこーだ作戦練りながらブルーハーツ(私は言われたとこりに動いてるだけだけど)



で、最終ホール難しい18番
暴風&雨で打った後もよろけてます

注意風の音がうるさいので要注意
撮影者まっちゃんもずぶ濡れ(`ω´)グフフ


上矢印後から素振り右向きすぎだねと言われ
昨日は1日右向きアドレスだったのかも

ショットの動画撮ってもらったのみたら全部私よろけてるし( ̄▽ ̄;)


バイキンくんバイキンくんバイキンくん右重心あるのに左足くるりんがどういう体の動かし方で出来るのか今さらですが1番理解したいところだけど

UMAくんUMAくんUMAくんアドレスで右に向かないようにする為の注意事項と心構え(意識)も知りたいところです


この2つどうしたら身につくかなぁ恐竜くん


スコアは

OUT51(17)    IN53(20)


トータル104(37)





去年の6月調子いい時よりプラス100叩いてます
何が良くて何がダメなのか考えないとだなぁえー


(。・о・。)ノソゥソゥ①  ここのゴルフ場はご飯美味しいよ!とんつく&オーチャードのご飯はほんと美味しいよねおねがい



(。・о・。)ノソゥソゥ②

昨日はエアレーション中だったのですが、9番ホールでおじさんが1人作業をしてました

私「えぇー!!もしかしてエアレーションって1人で手作業でグリーンに穴空けてくの?」



まっちゃん&つーさん「そうなんだよ。グリーンフォークみたいなやつでプスプス1個ずつ田植えみたいに穴あけ作業してるんだよ。あのおじさんに感謝しなきゃだな」


って、ノリがよくてありがとうございます(´゚艸゚)∴ブッ


各ホール毎に「いやぁー。エアレーションしてくれてるおじさんに感謝しなきゃだな」って言いながら回りました口笛


んなわけあるかーい!!エアレーションって機械かなんかでやってるんだよね??