昨日は㈱タケさん&ブルゾンさとみ with B(美女2人)でラウンドでしたおねがい  




昨日はwithBの2人は都内から始発を使い電車で茨城へ
前夜に帰省した私が車で駅まで迎えに行ってピックする車 そんなプランブルーハーツ(あ、タケさんはゴルフ場から近いので単独行動)



この日は朝からバタバタですチュー
普段運転しない私がお迎え
しかも実家の車がぶつけられたとかで、代車だしびっくり
わナンバーのビッツでしたびっくりびっくり
(旅行時にしか運転しないからむしろレンタカービッツは得意ww)



ゴルフ場到着はスタート40分前予定

事前にその旨をゴルフ場に電話で伝えてあったけど間に合わせる為には段取りよく行かないとと気が焦りながら高速運転してたよねショボーン
夕方から仕事がある友達がいたので

段取り通り無事ついたけど練習もストレッチも(ヾノ・∀・`)ムリムリな状況でスタートしました










さて、そんな状況でどうやってベスト更新になったのかキョロキョロ??




まず、一緒に回ったSちゃんは今まで2回一緒に回ってるゴルフ歴ちょうど2年グリーンハート1人でもラウンド出来る子ですが、バンカーに捕まりまくりでタケさんフォロー係よろしくパー


ちなみにアイアンセットがエポンだったんですが、タケさんがびっくりしてたびっくり








で、この日の私の役目は  5年ぶりにゴルフ復活したMちゃんの指導係(先月ラウンドしたらスコア140台だったらしい)






自分のスコアは置いといてプレイファストを一番に考えました!!

前の組もそうだけど、後ろは3組つづけてツーサムだったので
(ツーサム割増ないからツーサムが多いのよね)
結果的に前半後半共にハーフ2時間で終わっちゃったびっくり




私、グリップの握り方もスイングも分からないから教えられないけど
Mちゃんの持ってるハーフセットでどの番手でどんなイメージしてラウンドするかを付ききっりで説明してきました

ちなみに私の説明はたったこれ

「打つ時はとにかく体幹をしっかり体がブレないことだけ考えて!」素振りブレてたらそれを伝えてブレない振り幅に

加圧のトレーナーさん並にとにかくスイングよりフォーム?体の使い方?だけ指導係してきた感じキョロキョロ

(マラソン女子だし筋トレ好きだから伝わりやすい言葉を選んでみた&体幹しっかりしてる子だしね)




「アプローチはテで投げるイメージをまず作ってみて」
Mちゃん、パタローチが神がかってこの日はなんと人生初のパーが3つも取れました(*'ω' 👏 パチパチ☆彡



スイングも飛距離もある程度スコア目指すようになったら必要だと思うけど、140台の友達にはまずはアプローチとパターを重視&ミスショットを防ぐようにしてみたキョロキョロ

そした140台→108 しかもパー3つイエローハーツになってたよ


私が今まで師匠や保護者係してくれてる方に教わった
ことを、加圧で学んだトレーナーさんみたいな伝え方で伝えたのがMちゃんにはたまたま合ったのかな?








でもね、それが自分には効果てきめんだったの(´゚艸゚)∴ブッ

いつもはスイングの仕方をブツブツ言いながらラウンドしてるのに昨日はもう無意識口笛

プレイファストの為に素振りもほとんどせずサクッと!

ドライバーなんてとにかく力強く弾道高く飛びまくりだったよびっくり

距離が短く(センターまで197yard)
カート道に当たったラッキーもあり  ここのミドル⬇

ティーショットでグリーンオーバーΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ




アイアンもウッドも精度がよくてパーオンたくさんしてた(´・∀・` )アラマァ


ただもったいなかったのはパター...(lll-ω-)チーン

このショートホールの前は連続バーディー取ってたのにワンオン3パット笑い泣き写真に写ってるオレンジボールから3パットショボーン



肩が前に出てストロークがどんどん崩れていくぅ笑い泣き


そんな結果はこちら


OUT38(18)      IN43(18)


トータル 81 (36)キラキラ




後半赤線のところまで、いつもの自分のゴルフしちゃったえーんここで既に7オーバーなのを知って
前半の流れに絶対戻すと決めた雷

残り4ホールでそのまま7オーバーキープできたのは良かったε-(´∀`*)ホッ

実はパットに自信なくしてタケさんに

このショートホール ワンオンしたのOKバーディー?とおねだりしたら却下されて パターをより慎重に打ったのがよかったのかな?笑い泣き







実は私が初めて100切りしたのもこちらのBグリーンでした




わたしが絶好調の時はコースがどんなんで、狙いどころはここだよと言ってるそうで(笑)
それをさとみ節と命名した ㈱タケさん


教えることで初心に戻れベスト更新できた1日なのでしたヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥラブラブ










最近新しい読者登録やアクセスが、増えていますm(*_ _)m
ありがとうございますハートハート


最近アクセス数が多い記事はこちら⬇






そしてお得情報ラブラブラブ

パーリーが70%OFF  詳しくはクリッククリック★★★





他のブランドもクリッククリック最大70%OFFセール

対象ブランドは⬇




GDOも購入前にハピタス経由(ハピタス内でGDOと検索)してからで、ポイント二重取りです

⬇⬇

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

詳しいことはこちら参照⬇⬇