さて、ブロガーズラウンドレポをみんながあげてきたのでリブログをニコニコ


いつもお笑いキャラというか……口から産まれた男と言うべきか……( 笑 )
そんなゆきぼーさんのラウンドレポです






さて、最近テレビで(関東だけ?)魅力度最下位の茨城県のバスツアーやグルメツアーをやっています


で、こないだのラウンド帰りに立ち寄った茨城グルメツアーを紹介照れ



まずは笠間駅近くにある  【鳥文とりふみ】

30年以上続く持ち帰り専門店の焼き鳥屋バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

朝の予約会社に電話して昼過ぎに取りに行ったんですが、行った15時には完売ナイフとフォーク

※多分朝の10時くらいの電話では既に予約終了してると思います

うちら4人で60本位頼んでますが、これが普通です

こんな感じのお店?なんですが煙モクモクすごいの
いい匂い過ぎてお腹すいたよ(*´艸)(艸`*)ネー






で、次に向かったのは鳥文から20分の

雪みるく@笠間
(久喜の姉妹店的な)

こーんなのどかな田んぼの中に元々住んでた民家でやってます



おばあちゃんちに来ましたみたいな感じてへぺろ



(月)(火)定休日

土日はとにかく混んでるので整理券もらうのですが、私は↑ここのゴルフ場のラウンド前に朝立ち寄り整理券をもらって(ついでに数量限定の食べたかったら頼んでおきます)お昼に同伴者さんとメニュー決めて電話予約しといてます
品切れしないメロンとかなら予約不要かな!

ちなみにこないだはかなり久々に行った&整理券もらわずに行ったのに「今日もゴルフ帰りですか?」と聞かれたよね口笛バレてる




看板猫のプリン店長猫ツンデレネコちゃん

そしてここでは野菜や果物も売ってるので新鮮で安いの買って帰れます



ゆきぼーさんはマンゴー
つーさんは抹茶あずき


d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪このあずきは
おばあちゃんが煮てる自家製なんだけど( ゚Д゚)ウマーブルーハーツ

別盛りトッピングとして100円で頼めるので毎回頼んでます照れ









私とさおりんさんはスペシャルメロントロピカルカクテル

その時の仕入れによりメロンが違うんですが

茨城県はメロンの生産日本一なんだよね



が、今回派静岡産のクラウンメロンwww


だってね、このマスクメロンは土日に1個3000円でお持ち帰り用として販売してたけど(月)(火)定休日に熟してしまい伺った(水)に1000円でかき氷用にしたんだって


限定10食でしたラブ

ここの名物 半玉メロンオンザかき氷ロゼワインシャンパン


(*´д`*)ハァハァ 今年は何回食べれるかな




そして〆は常磐道パサール守谷のパン屋さん

ジョエルロブションのブーランジェリー手掛けるフォーシーズンズがオープンさせたパン屋さん食パンメロンパンコッペパン


(ピザーラとかトゥーザハーブスも手掛けてるとこね!
ここのオープニングスタッフが私の知ってる人なんですがこだわって茨城の食材で作ってるって言ってた)


さおりんさんおすすめの  茨城県産レンコンのキーマカレーパンパン(レンコンも茨城が生産日本一)

これがめちゃうま(*´д`*)ハァハァ
普通のカレーパンじゃ(ヾノ・∀・`)ナイナイ



茨城のラウンド帰りにぜひおすすめ!でも売切れてる可能性も( ̄▽ ̄;)

でもほんと食べてみてもらいたーいニコニコ





というわけで魅力いっぱいの茨城グルメツアーなのでしたチュー