先日のラウンド帰りにご飯を食べながらゴルフ肘についてトーク口笛

とりあえずチーさんの腕を掴みあげてマッサージ開始照れモミモミ
左利きだからか?チーさんの左腕と右腕の凝り方が違ったのぉ





でね、こないだ書いたブログ



で、分かりにくい所があったので補足です


まず、肘痛に効果的なマッサージ部分はここ!

さて、ブログを読んだ方はレッツトライニコニコ

洋服の上からでもいいので、黄緑黄色の矢印に向かって親指で流してみてください

グリグリ?ゴリゴリ?って言ってる方は肘痛が出る予備軍かも(既に出てたりしてw)



それを受けていただいたのは、まっちゃん
痛い顔はメニュー本で隠しております(´゚艸゚)∴ブッ

実際ゴルフ肘なまっちゃんは、ここを よく解しておくように!宿題ね?









d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪  ゴルフ肘に悩んでる方は実はこんな人が多いんです!


手首や手の甲の凝り!!

原因はこれこれ

※画像はお借りしました


パソコン使ってお仕事してる方はぜひここも解して見てください




手の甲~手首まわり





手首が普段から痛い方はサポーターの活用もおすすめです
こないだラウンドご一緒した むぅこさん&まっちゃんは肘にサポーターしてたっけ!

サポーターについて詳しくは↓クリック








あとは内側の手首~肘下あたりを流してみる

※洋服の上からでもオーケー(*´∀`)ノ







あとは


ゴルフ肘って何?って詳しいことはこちら参照







※画像はお借りしました



なので、腕の外側も流してくださーい








こないだはチャリーさんにもマッサージ(`ω´)グフフ

似たボーダー柄でツインコーデラブ

首がコリコリでした





チャリーさんがその日の様子を書いてます(*´∀`*)

デスクワークの方は手首や肘下も解してみてくださーい