1泊2日弾丸台湾旅行 こちらのつづきです









初日夜市で23時位まで食べて夜の24時くらいに(日本時間)ホテルに戻り、朝の9時にはホテルを出ましたカナヘイピスケ

朝食付きでしたが台湾流の朝ごはんを食べたいのでパス無気力ピスケ


台湾はバイクだらけあんぐりうさぎ

信号待ちのこれすごくない??ショックなうさぎ絶対走りたく(ヾノ・∀・`)ナイナイ








わたしが宿泊したのは地下鉄 中山駅ってところですカナヘイきらきら
色んな路線が乗換できて、ブランドショップから雑貨屋、新しいカフェもどんどんオープンしてる場所だそうで

イメージで言うなら銀座~新橋あたりってこと?



で、朝ごはん悩みましたカナヘイ花
有名な2店舗どっちにいこうかなぁ?



世紀豆漿大王阜杭豆漿←こちらクリックすると台北ナビのおすすめ朝食特集にリンク飛びます

※台湾行ったくせた調べまくったくせに、読めないまま店名知らずに今に至ります(ノ∀`)アチャー






で、こちらにしました(読めないけどw)
ホテルから歩いて15分だし、もう一つの方は行列すごいみたいだし

こちらは着いてすぐ(台湾時間 ㈫9時30分)並ばずに食べれたよ(∩´∀`)∩ワーイ




店内は日本語できないっぽいですが、日本人だと分かると日本語メニュー渡されますカナヘイうさぎ







私は前の人達がるるぶ台湾的なガイドブック持ったご家族だったので、頼んでるメニューチラ見して真似たのと、気になってたやつをチョイスてへぺろうさぎ





台湾流朝食で人気な 豆乳スープみたいなのは豆乳ぽくなく、出汁が効いてる&揚げパン入っててめちゃうまつながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


そしてこれ  台湾風の玉子焼き
すっごく気になってて食べたら美味しすぎてハマりましたカナヘイ花日本でも皮売ってるらしく作ってみよっと






私この朝食らの為だけにまた台湾行きたい(*´д`*)ハァハァカナヘイハート




んで、駅前の朝市ショックなうさぎまたもや得体の知れない物がたくさん並んでました

丸裸にされた鶏とか豚とかΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ





台湾てなんでも美味しいねつながるうさぎカナヘイハート






(。・о・。)ノソゥソゥ  今回台湾の大福みたいなの?
きな粉餅?も買いました

クリッククリック不老客家傳統麻糬











写真撮り忘れたけど(笑)




まだまだ台湾では食べたけど肝心な小籠包がまだですよね?次回の記事に登場します




次回へつづく