9月~10月まで体調不良により、加圧もゴルフもお休みしてたんですが、1ヶ月半休むとリバウンド状態ショボーン

体の動かし方を忘れますアセアセ

どちらも再開してから1ヶ月!
どうにか体の使い方を思い出してきました( ̄▽ ̄;)



どちらも体幹を使う行為が疎かになっていてフォームやアドレスなどが 気持ち悪かったんだもんえー

それがなんとかしっくりしてきたウインク



前に書いた飛距離を伸ばす筋トレ記事はこちら


てなわけで、ゴルフも加圧も行けない時の対処法として

プランク+動的な動きをしとこうかなチュー
いや、それならゴルフの練習行けよ!は言わないでぇ(/ω\)イヤン

次の練習できる予定は来年のお正月かなぁ滝汗あはは





ゴルフの練習行けなくても衰えないようにする為に、こんなアプリ入れてみました


クリッククリックNike+ トレーニングクラブ
(android用のGoogleプレイを貼り付けています)



これがね、色んなバージョンで30分動画で色々教えてくれるんです












これで毎日筋トレ+お酒、炭水化物、お菓子、ジュース、果物辞めた49歳の女性が2ヶ月で5キロ痩せてました凄い!(*゚Д゚艸)





あ、目的が違った(笑)
目的はゴルフの練習行けなくても衰えないようにすること(あわよくば引き締まりたい)


この年になって筋肉痛になることなんてほとんどないから、筋肉痛目指して頑張ろっとえー