昨日は女王様ラウンドでした(`ω´)グフフ
なんか……ラウンドレポ長くなっちゃったタラー





執事①ハンデ3のシングルつーさんハムスター
執事②ハンデ2のシングルまっちゃんコアラ

立派な下僕として働いてくれました(´・∀・`) オッホッホッホ
まるでラウンドレッスンだ!贅沢な環境よ(*´艸)(艸`*)ネー


執事①は土曜日に益子CCと隣のコースをはしごし、36ホールラウンドしてきた後


執事②は前日こちらのコースでクラチャン戦の為に、歩きで36ホールラウンドした後です
しかもホールアウト15時間後にまた同じゴルフ場にいるっていう(笑)スタッフさんがビックリしてたし



2ヶ月前こちらに初めて伺った時に、私的ベスト5に入る好きなゴルフ場に認定した

マウスポチクリックコスパ良過ぎなセントラルゴルフクラブ




前回は西コース  今回は東コースです


ここんちね、
フェアウェイ広い♪
レディースティーは優しめ♪
ハザードが少ない(気がする)♪

ってなわけで、ティーショットどこ打っても安心(〃∀〃)ストレスフリー

なのでベスト更新しやすそうな雰囲気いっぱいのゴルフ場です!


ヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥ








どっかのホールではドライバーがめっちゃ気持ちよく当たって、1打目がここまで飛びました照れ







昨日の私はというと……うっかりをやらかしました(;¬∀¬)ハハハ…


ゴルフ場に到着したらスタート時間勘違い(´゚艸゚)∴ブッ


7時52分スタートと思ったら7時25分で、練習する気満々が急いで用意びっくり
まっちゃん今どこー?って電話したら「駐車場だけど」

慌てて呼び起こし(笑)


練習しまくって、パター練習もして涼しげにスタート予定がバタバタと練習も素振りもすることなく出発( ̄▽ ̄;)えへっ


しかも、予約プラン勘違いしてて午前スルーだったびっくりお昼休憩はラウンド後にするらしいw

まぁ、上手い方々となので前半2時間かからず終わったしスルーでよかったかも(*´∀`*)



そんな私に下僕様達は全てのコースマネジメントをしてくれましたチュールンルン

どんだけ甘やかされてるんだか┐(´∀`)┌ヤレヤレ




つーさんは距離を測り私の想定するミスを教えてくれる


まっちゃんはコースやグリーンの特徴と、グリーンの狙う場所を教えてくれる



(ΦωΦ)フフフ…そりゃぁもう

無敵だぜぃ爆笑キラキラ







出だしはアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタやらかしましたが


①とりあえずまっちゃんのスイング見て真似してみる→下半身全く動いてないよと指摘される


②前を回っていた見知らぬアスリート女性のスイングがめっちゃキレイで、スイングイメージを真似してみる→これがぴったりと私にハマる




てなわけで、全く見知らぬ方も巻き込んで他力本願なゴルフでしたが途中からドライバーも5wも気持ち良い当たりが連発キタ━(゚∀゚)━!星



気持ちよく当たるとめっちゃ飛ぶぅ!!
最近ナイスショットがなく、すってんころりんショットしかなかったので気持ちよく当たった瞬間自分でナイスショット言ってました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

むしろ、下僕様達がゴルフ談義で盛り上がり見てない時は「今のナイスショットだったよ」と、言わせることを要求したり(笑)









さて、スコアですが

OUT45(19) IN40(16)


トータル 85キラキラ(35)  ベストタイラブラブ


パー73のコースなのでベスト更新になるのかなぁ?でも、ややこしいからベストタイで!





今回のスコアは
①コースが広くて優しいおかげ
②コースマネジメントを全てしてもらったおかげ
③見知らぬ女性のスイングイメージ真似たおかげ


ということで、他力本願全開でまたもやいいスコアで回れましたヾ(*ΦωΦ)ノ  ヒャッホゥラブラブ




特に、まっちゃんがグリーン回りのコースマネジメントしてくれたんですが

私のゴルフ脳で考えたこととは違うことだったりで、勉強になりました!!
昨日の私のアプローチはキレが悪くイマイチだったので、コースマネジメントなかったらスコア悪かったなぁガーン

2人からはひたすら「練習不足だから仕方ない」って言われ続けたけどε- (´ー`*) フッ



後半ねパーが6個もあるんだよ照れ

むしろ、最終ホールでこの1,5mパットを決めたら39ってのは知ってたけどベスト更新だ!ってのは気付かなかった(´゚艸゚)∴ブッ

そして後半は待ち待ちで、残り3ホール熱中症気味にえーん

脇の下にペットボトル挟み、氷嚢乗せてグッタリアセアセ
※まっちゃんが写り込んでる



そして、最終ホールでは隣の空が真っ暗&イナズマが雷傘雷

雨に降られることなくあがれました(*´∀`*)












こっからは独り言

昨日、まっちゃんに「一緒に回った中で1番よかった」と褒めていただきました(∩´∀`)∩ワーイ

そして70台目指してるんでしょと冗談で言われましたが……



そういえば、私の目指してるものや目標ってなんだろ?

目標スコアもなく(なので、今年85ってスコア何回か出してるけど何回出したか覚えてない)
目標スイングもなく(アウトサイドインの意味も分かってない)
気持ちいい当たりがあるとテンションあがるけど、毎回それを目指してるなら練習行ってるはずだと言われた


( ̄-  ̄ ) ンー  困ったね(笑)




今は他力本願でラウンドしてるのを吸収して自分でもできるようになりたいな爆笑


あとね、海の日コンペでハーフ39出した時に、もう一生39なんて出ないと思ってたけどチーさんがそのポテンシャルはあるんだからと言ってくれました

今回結果的にハーフ40だったけど、もしかしたらまた39出るかもしれないと思えました

39出したいというより、できないと自分の
モノサシで決めつけちゃダメなんだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



可能性は無限大ってことだおねがい