「知らなんだ」←これ、たまにコメントで見てて意味を気になってました照れ

たっくんさんのブログのコメントにかずさん、ポイソンさんて方が知らなんだって入れてて気になったので調べてみましたおねがい



By ヤフー知恵袋
「知らなかった」という意味の方便です
関西・中国・四国地方で、使う言葉です。
.....〆(・ω・)メモメモ

但馬弁辞書ってサイトに乗ってました(笑)



今月~来月にかけて……
大阪のブロガーさん、大阪に仕事で1年行ってて東京に戻ってきた友達、大阪から転勤でこちらに引っ越してきたばかりの友達と会うので「知らなんだ」を自信満々に使ってみたいと思いますニヤリ





で、で、で、昨日はミーハー’sで(最新スポットやトレンド好きってことw)2週間前に出来たばかりのこちらに行ってきましたお願い
最近ゴルフ以外に、平日時間が合う人がいて嬉しい限りです





マリンウォーク横浜船@みなとみらい


赤レンガの隣に、最新そして個性的な洋服、雑貨、飲食店が集まったオープンモールがオープンしましたキラキラ

買い物を楽しんだり、 海を眺めながら食事をしたり、 散歩をしたりとゆっくりリラックスした時間が過ごせますウインク




ええと、詳しいことは書いてあるサイトに丸投げ(笑)

注目の人気飲食店とマリンウォーク内観を紹介されている
shokopon詳しい記事その1
shokopon詳しい記事その2




こないだ朝のテレビでやっていたパイホリックピザ

現在行列がすごいです
ランチタイムの受付は早々に終了してましたタラー



種類が豊富だしパイの食べ放題なんかもあって落ち着いてから行くのをおすすめします






私はタイ料理屋でランチトロピカルカクテル

サラダとスープがお替り自由なんですびっくり




そして大好きなグリーンカレーカレー

タイ風な 辛い 独特な感じよりも日本人向けなのかな?ココナッツミルクの甘みが優しい辛さでしたキラキラ美味しっラブ





からの~

アイスぅパフェアイスは別腹です(`・ω・´)キリッ
しかもね色々試食できるのーウインク

ピスタチオのアイスチューピスタチオのスイーツ大好き!


美味しかったけど溶けるの早くて残念(ノД`ll)

食べ切る前に溶けきったよ?(笑)





そして洋服、雑貨屋もあったけど……

お店の中には入らず、なんとなーく雰囲気だけ感じながらお散歩してみましたえー

赤レンガと似た雰囲気のお店がたくさんあります!

カフェやおしゃれな飲食店が多く入ってて、赤レンガまで行っちゃうとご飯食べる所が限られてたので人気スポットになるんじゃないかな??

所々座れる場所も設置されてるから海を眺めながら休憩するのにも( ・∀・) イイ!


ただ、何かに期待して行く場所というよりは、のんびりリラックスしに行く場所ですねハート










私は大好きなあれに出会えました(∩´∀`)∩ワーイ

それはマカロンピンクマカロンマカロン




すれ違ったサラリーマンの方が私の大好きな鎌倉にあるケーキ屋の袋を持ってたので、みなとみらいにもあるのかと調べたら(ヾノ・∀・`)アルアルルンルン


雪乃下ってケーキ屋さんなんですが、ケーキを食べない私はケーキが目当てではなくマカロンピンクマカロンマカロン

ここのマカロン美味しいんですよおねがい





とまぁ、美味しいものを食べ歩きしてきた話なのでした( ̄▽ ̄)ニヤリッ







今日から世の中3連休ガーン
サービス業の私にはアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ忙しい日(笑)


というわけで、今日と明日はコメント返しが当分できなさげなので閉じておきまーすショボーン

ゴルコン記事へのリコメも後でゆっくりお返しします照れ