私、地理や歴史にうといんです口笛

で、で、で、愛媛県で観光何しようかなって悩んだ時に閃いたのが……

高知県か広島県行けるんじゃない!?って

松山港~広島行きの船も出てるし、高知県まで山を越えれば車でも(*´Д`)イケル!イケル!


でもね、時間が今回短いので他県に行くとただ行って終わりにえー
それはもったいないので諦めました(๑˘・з・˘)ブ-






でもね、今治~尾道にある小さな島々を繋ぐしまなみ海道ってのがあるんですおねがい
瀬戸内海見てみたいし、島々を散策してみようと行ってきましたラブ

しまなみ海道はサイクリングロードの人気ルートで世界何番目からしいです(´゚ω゚):;*.ブッ


とりあえず上位ねウインクそれもあり、ココ最近外国人サイクリストも増えてるようで自転車を部屋に持ち込んで泊まれる宿も多いんだとか口笛

なんかさ、上の写真で地図を見てると今治~尾道ってめっちゃ近く感じません?


レンタルサイクルも、あちらこちらにあるので自転車で渡ってみようと思ったんだなお願いお願いお願い



これは車だけど橋渡って島々行くの楽しそうじゃない??



でもね、しまなみ海道ついてビックリびっくりびっくりびっくり

しまなみ海道の自転車推奨道路を使い、今治~尾道まで70㌔あるそうです自転車自転車自転車

(´゚ω゚):;*.ブッ  そんなん(ヾノ・∀・`)ムリムリ
高低差すごいし

島の大きさ舐めんなよぉってことっすね口笛



車で愛媛県最後の島、大三島へ車

多々羅大橋を渡ると広島県に突入キラキラキラキラキラキラ



でも、これ以上行くと時間ないからって断念ガーン

私の国盗り合戦in広島がぁえーんえーんえーん

おあずけくらい伯方の塩の工場へ犬しっぽ犬からだ犬あたまトボトボ


伯方の塩のCMで有名な

「はかたのしおっルンルン」のチャイム鳴らして無料工場見学(笑)


塩の作り方見たり、伯方の塩サンプルもらったり伯方の塩ソフトクリームはめちゃうまでした!!!!!!

ソフトクリームは愛媛行ったら?しまなみ海道行ったら?絶対に食べて欲しいラブラブラブ











そして大好きな道の駅巡りです口笛
ここはみかん丸ごと1個試食できました(;゚Д゚)





てかね、愛媛県すごいよ!?

道端にみかんが……ジンジャーブレッドマン毎朝もぎたてのみかん食べてるのかなぁ??




そしてスーパーではこんな激安でみかん買えるんだってラブ





愛媛県旅行で私は1年分のみかんを食べたのでしたてへぺろ





  【全5話予定】
松山城と商店街
瀬戸内海一望温泉
しまなみ海道と伯方の塩
道後温泉
10ファクトリー



【ふるさと納税】PREMIUM PORK尾鈴豚(ハム・ソーセージ等詰め合わせ)

価格:10,000円
(2016/1/31 02:28時点)
感想(134件)