雪でラウンド中止になった日に練習してきた話ですウインク


練習に行った千葉県は雪じゃなくて雨嵐傘
やんだら、こんなにもピーカンに太陽(∩´∀`)∩ワーイ

でも、この日はショートパンツだったのでシャカパンを借りたんですがびっくりびっくりびっくりナニコレハート

シャカパンて、めっちゃ暖かいんですけどラブラブキラキラ







去年まで私はゴルフって振り子の原理のように縦ぶりで打つものかと思ってました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

手が長いのでそれだけでも遠心力で飛んでたしねチュー

けど、アイアンがスチールシャフトに変わり、それに合わせてドライバーが変わったら振り子じゃ飛ばなくなりました( ̄Д ̄;) ガーンアセアセ


そゆもん??チ───(´-ω-`)───ン

慌てて練習しているところです♪~(´ε` )





でね、ココ最近またバッタ殺しショットがでてくるようになっていた原因が分かりましたチュードフックグリップになってるよって言われたのー


グリップの握り方よく分かってないんですが、11月にこんな感じかなぁと握り方を変えたのが大間違いでした照れえへへー
どうりで、手の向きとか変だなって思ってたんだよねもぐもぐ


で、握り方を教わって打ったら


にゃんだこれびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ちょー高い弾道でドライバーが打てて距離もめっちゃ飛ぶヤ━━(*」´ェ`)」━━ンルンルン


握り方は違和感満載ですけどね笑い泣き
そして握ったまま10球打ったけどどれも高い弾道ピンクハート
1度手を解き握り直したら元に戻ったけど(笑)


というわけで、捻転の練習と並行してグリップの握り方の練習ですチュー


これ、グリップの握り方を教わって違和感満載で打ってる時これ↓
これはもう高い弾道でなくなっちゃったやつね






でも、やっぱり捻転はまだまだできなーい口笛
ドライバー変えて前よりしならないシャフトなんで、私がしならないと( -ω- `)フッ
でも、少しなんとなくイメージ掴めてきましたおねがい







が、しかし昨日師匠つ~さんが珍しく練習動画載せてたんですびっくり
てか、1年で練習100球しかしない師匠が練習したから雪降ったんだなタラー


で、師匠の動画を見て気付いたことが!!!!!!


師匠の練習動画クリッククリック師匠にできて、弟子ができないこと

※ちゃんと見たら戻ってきて(・ω・`*)ネー





細切れ写真で比較するとこれ↓
私トップの位置から1秒後にはクルンてなってるけど、師匠はズシッてなってるところ

( ̄-  ̄ ) ンー  この、ズシッてタイミングが欲しいな口笛




なぜ師匠にはできて、私にはできないのー??

できる人はどうやって出来るようになったんだろ(笑)


練習しろってことですかねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ