昨日は黒子付き女子ラウンドラブ


場所は評価の高い綺麗なゴルフ場
クリック→ゴールド佐野カントリークラブ




秋晴れの中、ゴルフ日和でしたイチョウ
が、この後この秋晴れがそんなことになるとは思ってなかったのでしたガーン




茨城、栃木、都内から集まって帰りの佐野ラーメンを掛けたチーム戦口笛
その為には黒子さんをこき使ってよし(^_^)ノというルール(笑)

都内メンバーは反省会@3次会までありましたw








まずは黒子さんは朝から限定スイーツの差し入れからピンクドーナツロールケーキマカロン



ここのスイーツ(友部のくりーむ)は有名らしく前日から予約と手配してくれたんだって(∩・∀・)∩キャー ステキ男子







さて、ゴルフの内容ですが、昨日の記事にもアップしてる通り前半はトンチンカンゴルフえーんえーんえーん

INスタートなんですがとにかく池が絡んでて戦略を練らないと行けないんですが…全く戦略が思いつかない(;・ω・)ハッ!







黒子さんはレーザー計測器を持ってないので、目測で池まで何yardか、池越えするには?ってやらなきゃなりません。そして女子3人に対して黒子さん1人なので黒子さんひっぱりだこタコ








カートにはこんな感じでナビが出るけど…私1人だとコレを見ても前半は全く戦略が思いつきませんでした笑い泣き
こういう読み取る&考えるゴルフ脳が乏しいですね







ここは距離が短いのが救いお願いお願いお願い

でも、グリーンは大きく、グリーン回りはガードバンカーだらけΣ(・ω・ノ)ノ!

東の宮のワングリーンバージョンみたいな??

そしてゴルフ場の方いわく「安心してください!!(`・ω・´)キリッ  良質のふさふさの砂入れときましたからキラキラ」だそうですアセアセ



色んな事考えないと池に入るしバンカー入るし、バンカーでないしとアタフタヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





しかもね、ラウンド直前にパターのボールの位置を左目の下の置いてみようと思って黒子さんに聞いたら・・・・ハムスターハムスターハムスター


結果「ヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!   そんなボールの位置になるの?」って位違和感な位置なんですねアセアセ

やめときゃいいのにぶっつけ本番でボールの場所をいつもと変えたら前半はパターがトンチンカンもやもやうずまき

ボールの位置を左目の下とかやめて元に戻そうとしても分からない状態でしたぁ~びっくりガーン



さっちゃんには「さとみんいつもと違いすぎ~」てびっくりされるくらいえー

黒子さんからは気遣い&気を付けるポイントを教えてもらいありがとうございましたラブラブラブ




前半終わってみて思った事くま


私・・・・・・・・・・・普段から黒子付きラウンドばっかりしてたんだなとタラー


平日ラウンドメンバーの師匠つ~さん&いけさんなどなど

必ずレーザーで計ってくれて(100ヤード以内はほとんど計ってくれないけどw)、狙いどころや罠の潜んでる場所、気を付けなきゃいけないことを教えてくれるんです口笛

で、それをただ実行してるのが私・・・ニコ

平日の黒子さんはグリーンのラインは読んでくれませんがww(´゚ω゚):;*.ブッ

罠と危険なこと、戦略を教えてくれていたので昨日私のゴルフ脳だけじゃ前半太刀打ちできなかったのでしたぁえーんえーんえーん


昨日の黒子さんも初めましての方で、女子3人にひっぱりだこで私も何聞いたらいいか分からずタコタコタコ






と、いうわけで後半は自分のゴルフ脳と昨日の黒子さんからのアドバイスと和気あいあいのノリでw

こんなスコアになりました







スコア

IN52(22)  OUT44(14)流れ星

トータル 96(36)


40パット覚悟してたので後半パットが元の打ち方に戻せたのは本当によかったぁ~照れ
お昼ご飯のおかげww



そしてOUTは池がほとんど絡んでなくこんな感じ





フェアウェイそこそこ広くINと違ってドックレッグもあるけど、真っすぐなコースも多い照れ
相変わらずグリーン周りはバンカーで囲まれてるけど・・・ムキームキームキー





うまく行ったのは新しいドライバーが後半から当たり出してきたのぉ~お願い
捻転捻転なんとなくできたかも??
そしてアプローチとパターがいい感じも戻ってきた&アイアンで2打目乗せられるようにもなってきた照れ




前半黒子さんからは「さとみちゃんドライバー暴れすぎてどこ狙うって言ったらいいな迷う」って言われてたからね(´゚ω゚):;*.ブッ





これ後半のグリーンでどちらも2パットのパーGET





残念だったのはショートが2個共100ヤードくらいしかなかったのに力んでショットが曲がって乗らずパー取れず・・・ショートホールが一番好きなのになぁ~ショックショボーンえーんガーン





とまぁ、後半は上出来な内容になったのでしたおねがいおねがいおねがい
そういえば、黒子さんにも初対面なのにパワーあるねと言われましたがなぜ怪力なのがバレるのでしょーか??






そして1日中ふさふさバンカーの出し方が分からず黒子さんに聞いたらオープンスタンスでフェイスを開いて・・・・と言われたのですが、私バンカーはスクエアスタンスでフェイス開かないで打つタイプなので帰って来てからつ~さんに確認しておきましたグッ

次回ふさふさバンカーがあっても怖くないぞぉ~ムキームキー(多分)








昨日は行きの車の中~ラウンド中~そして帰りの車の中まで18禁18禁18禁18禁18禁

トークの内容が
●40代の恋愛事情
●40代大人のトーク

でしたラブ




帰りの車内には赤裸々トーク(18禁)を言わされる辱めにもあいましたが、40代って楽しそうだなって思ったりしちゃったりチュー

早く40代になりた~いww


てなわけで、黒子付き 女子ラウンドは自分の成長にもなり、黒子さんの優しい気遣いとアドバイスを感じ、大人のトークで盛り上がり


充実した内容になったのでしたお願い照れチュー










と、いい感じで終わりたかったのに昨日は死ぬほど暑く日焼けもするほど

帰り道後頭部と首のあたりがなんとなくズキズキショボーン

3次会でお店の方にアイスノン借りたけどすぐに、溶けるほど


帰宅してからも体の火照りがとれず熱中症だったのかな??

人よりものぼせやすい体質なので気をつけなきゃなのにショボーン反省ですえーんちなみに今も体が暑い(笑)



みなさんもまだまだ熱中症にはお気をつけくださいウインク