最近みなさんから沖縄に行く予定があるからって私の沖縄ブログ参考にしてくれてると報告があって嬉しいにひひ

そこで張り切ってオススメな沖縄土産と美味しいお店のブログ書こうっとメモ

ちなみにいつも沖縄のあれこれ探すのに参考にしてるのは他の方のブログとここです
マウスポチクリック沖縄総合サイト






さて、オススメな沖縄土産ですが、どこで買ってるはてなマーク何買ってるはてなマークてよく聞かれますニコニコ



こないだ買ったお土産一覧シンプルバージョン



まずちんすこう宝石赤
これは地元のスーパーへ行くと種類がたくさん&お買い得!!




ソーキそばラブラブこれも各所で売られてますがスーパーではうどん、そば、ソーキそばの乾麺発見アップ

中にはもずくうどんも音譜
それにソーキ買い足しニコニコ

あとはインスタント麺のソーキそばこれ↓




そして今回はやりたかったジーマミー豆腐の食べ比べにひひ
スーパーだと種類盛り盛りラブラブ!

ジーマミー豆腐はピーナッツ豆腐
美味しいんだよラブラブ

タレの味が違って楽しめましたにひひ



あとは海ぶどうともずくは私は古宇利島の道の駅市場で購入にひひ
海ぶどうどこよりも安かったです

道の駅や市場なんかはオススメ音譜



サーターアンダギーは私が一番好きなのは許田インター降りてすぐにある許田道の駅の1個90円のが美味しいのラブラブ

他にもみなさんのオススメがあったら教えてくださいニコニコ


あとは私がいつも使う旅行サイトはこちらマウスポチクリック沖縄も2泊3日15000円なんてプランも多数!!

北海道だと破格の航空券+宿泊で7800円合格


他にもお得なプランがたくさんあるし、検索しやすいのでますは試しに検索を
(*'∀`*)v クリック名鉄観光宿泊予約










ちなみにレンタカーもお得に借りるならクリック