今月でゴルフを始めて三年になりましたぁアップアップ

月に1~2回しかラウンドしない&練習もいかないそんなゴルフをしてたけど今年4月から毎週ゴルフ&レッスン








やっぱり仲間がいるっていいねドキドキ







で、月1回ほど実家に帰り父と河川敷ハーフでラウンドレッスンをしてますゴルフ





茨城県と千葉県の県境にある利根川サーチ

このニッソカントリーはハーフ薄暮が平日3000円

当日朝に電話して予約電話





そしてなんと領収書を5枚集めると無料FREEになる破格キラキラキラキラ

5回行くとなんて私は半年もあればニコニコ



ニッソカントリークラブ







河川敷だからフラット


いつもは平日空いてるのに、金曜日は混んでたなぁ~




さとみ♪のゴルフや楽しいこと大好きブログ★-20110610151956.jpg












午前中は都内でレッスン♪先生にスイング修正を教わって午後は実家でハーフ♪


茨城県まで電車で1時間・・・どんだけアクティブなんだろ私べーっだ!




スタート前にひたすらバンカー練習音譜出ない出ない出ない・・・




バンカー向こう側はグリーン練習。おじ様達が、ムキになってバンカー練習してる私がホームランして当たらないかビビッてた えっ



さとみ♪のゴルフや楽しいこと大好きブログ★-20110610134105.jpg






いつもは父&師匠(65歳父の元上司)&従兄弟と4人なんですが、今回は珍しく父&父の職場の後輩??2人とチョキ




みんな消防士だからか、ガタイがいいというか割腹がにひひすっごく飛ばす飛ばす叫び




さとみ♪のゴルフや楽しいこと大好きブログ★-20110610140819.jpg


父はいつも私とラウンドレッスンする時は ドライバー(私が使ってたやつでひびが入って割れてるの)&パターのみの2本で回ります。バンカーもパターで出す汗それでもパーとか取ったりもできる、違う意味でゴルフを楽しんでるみたいですガーン 何がしたいのかよく意味がわからない変わり者の父ショック!




この日はクラブ2本以外を使ってるところ見たの人生2度目 笑




で、始めましての人もいたからか、スコアをつけることに。






私3年通ってて始めてスコアつけた恋の矢


そしていつもレギュラーティーからだけど、今回はレディースティーから打ってみました!


そしたらビックリ、レギュラーティーと場所がほとんど変わらない・・・


いつもどんだけ気づいてなかったんだろあせる






そして、いつもは打ちっぱなし感覚だったのに始めてコースマネジメントしたからか、違う景色に見えたべーっだ!




最終ホール ロングまででスコアなんと41  あれ?普通に50切るの?て思ってたら最後の最後で9打もたたいた 笑




結果50 パター17?




けどね、3年たっていつものコースで真面目にラウンドして楽しかったラブラブ




そして初めて父にうまくなったなと褒められたのでした音譜




いつかちゃんと父と18ホール回ってみたいな!!けど・・・パターとドライバーだけっていうのは嫌だけどハートブレイク