ダイエット中!! | 繁殖リタイヤ犬、メイとメグと共に

繁殖リタイヤ犬、メイとメグと共に

   withコロナではないけれど、メイは14歳、メグは10歳。
無理に出産を繰り返された体。
     残りの犬生を共に過ごす娘達との日常を中心に綴っていきます。

4月に動物病院へ行って

フィラリアの検査とワクチン接種した時

一緒に血液検査もしたんです。

 

当然、その前に体重測定もしたんですが

二人とも、冬の間にしっかりと

ぷっくりとなっておりまして爆  笑爆  笑

 

明らかにオヤツのあげ過ぎですショボーン

ご飯だけにして、一日80gまでOK

なので、オヤツかわりに

ご飯を分けて、それをあげてください

って、言われてしまったえーん

 

今頑張っておりまして、どんどん

体重は減っておりますニヤリ

 

 

メグの方が、食欲旺盛なので

 

ガサって音がしただけで、

ドーって走ってやってくるんです!!

凄い速さですよー!!

 

私もしないとダメなんですが

全く変わってませんガーンガーン

メイとメグは、ミニチュアダックスでも

カニヘンなので、超小型犬

運動より、食事制限の方が

効果が大きいです!!

 

って、事で頑張ってますニコニコニコニコニコニコ

メイちゃんは、定期的に通院が必要に

なってしまったので、

来月行って、どのくらいになってるか

楽しみですウインクウインク