2ヶ月ぶりのボイトレ。
久々の筋トレにワクワク。
(ボイトレ=喉の筋トレです。口笛)

ここ最近はオペラや、ミュージカルソングにもボイトレでは練習曲として挑戦しています。


{E2BDFCEC-F44A-4F99-9143-275391EAD38E}
歌う前は必ず何かしらお腹に入れないとダメな私。
満腹でもダメなので、本当に少しだけお腹にたまるものを必ず取ります。
おにぎりおにぎ
パンケーキホットケーキ
などなど。
軽食系が歌う前にはオススメです。
あとはそうだなぁ。
オイリーなものも良いかも。
ドーナツドーナツ
フライドチキンステーキ

この日はウィダーインゼリーぶどう

声は感覚器官なので、ジムのトレーニングの様に、部位別にここを鍛えればこうなる。という確実な正解がないのがVoice training.
なので、どうしてもレッスンの伝え方がイメージで伝えるしか方法がないので、先生の感性、性格、言葉選びによって、伝え方が全く変わります。

基本的なベースは一緒だと思うんですけどね。
だから先生とは相性が本当に大事で、合わない人とはレッスン内容が全く進まなくなってしまう。。らしい。笑い泣き
頻繁にやれば良いって訳じゃないしね。
結局は日頃どれだけ自分が声の状態、喉の状態を確認出来て、日常の一環としてトレーニング出来ているかどうかにかかるものだと思います。

ボイトレは「声の定期検診。」

それに
声は頭と心とも繋がっているので
『こんな高い声出ないや、、、低い声も絶対出ない。』
なんて少しでも思ってしまうと本当に出なくなります。
マインドコントロールもすごく大事な器官。
だからこそその不安要素を無くす為にも日々の日常でのトレーニングがとっても大事。マイク
関われば関わるほど、奥が深い器官です。


そんな中ボイトレをしていると、数年前私が先生としてボイトレレッスンをさせて頂いた同じ事務所でもある上村海成くんに久しぶりにお会いしました。

映画や舞台にと大忙し、大活躍中の海成くんクラッカー
元々綺麗なお顔立ちが更にパキッとした表情のある大人らしさがぐんっとUPした素敵な男性になられていました走る人ひらめき電球

こんな私ですが、先生としてレッスンをやらせて頂き照れあせるとても光栄でした。キラキラ
着実にお仕事をこなしている彼をみて嬉しくなってしまいました。音譜


私も彼に負けないように頑張らなくては!!


嬉しい再会もあり、ボイトレもみっちり出来て、
楽しい時間でしたとさ。鳥
{4D753FBB-B3A3-4D23-9F1A-1D378B85DD2E}


peace音符smile