先日友達と2人で手作り体験してきました。
{AEDC08AA-5E92-41FC-AC15-22755D8E2949:01}



指輪の手作り体験。
💍





まずは4種類の形、金属の種類、デザインをどんなものにするか。大まかに決めていきます。

はめる指とサイズも確認します。
{FD449489-3A4A-49CF-B410-E18B4B7B08CC:01}





さぁ、Let's handmade!!!!




選んだ金属(今回はシルバーとゴールド。私はゴールドにしました。ベル)を熱して柔らかくしていきます。

こんな具合に。


それを伸ばしていきます。
{7D4A1A10-E4FF-49F7-AC92-561C1EE95760:01}
伸びました。



そしてまた熱して。


次は模様付けです。
{286669A5-5CD3-4AF1-BC8B-05082DC56AE1:01}
トンカチ🔨でとんとんとん。

とんとんとん、
とんとんとん、
とんとんとん、

(リズムがあるからかな、この作業が一番好き。笑)

できたっ。
{CB762FBC-048F-4FA8-BD28-88A3058F021F:01}
あ。。。
焦点が背景になっちゃった。。。


でも、この工程は我ながら上出来。



さ、サクサクッと進んでいきますよ。


来ました、刻印っ💍
{729CEC32-1448-4674-B0D4-194AFBC57AC5:01}
あああ。。。
ず、ず、ずれた。。。苦笑






うん。。。
うん、いいとしましょう。
これも手作りする醍醐味。


さささ、気を取り直しまして、
指輪を熱して今度は丸めていきます。
{797D1451-DBDB-4163-B882-0FF5F7E1D973:01}
一気に指輪の形になってきましたね!


余分な金属を切り落とし、重なる部分を滑らかにする為熱して接着していきます。
{FC3B18DB-9B49-48AE-8F01-97BF71821054:01}


そしてヤスリで更に滑らかに。
{A9258B95-EB73-4096-A3D7-306ACD61CE48:01}



ここまで来たらもうゴールは間近です。

{F217AE73-0F2D-4BB4-B971-A3F76E25A04A:01}
最終段階。
ここで色味を決めます。
私は右から2番目のちょこっとスモーキーな子にしました。


砂で少し傷をつけて、

化学反応を起こさせ、色味をつけていきます。





どんな感じになるのかなっなるのかなっお願い指輪


~to be continue~

peace音譜smile