子育てひろば”げんキッズ”とは | 里庄町社会福祉協議会

里庄町社会福祉協議会

里庄町社会福祉協議会が運営するブログです。日々の活動などアップしていきます(^^)/

 

はじめまして!!

 子育てひろば”げんキッズ”は、子育ては不安がいっぱい・・・なんて、一人で悩んでいる人、

お友達が欲しいなって思っている人、安心して遊ぶことが出来る場所ないかしら・・・

と思われている人などが、保護者とお子さんと来てホッと息抜きできる場所、人と人が出会える場所ですキラキラ

 フリースペースなので、お子さん達は、広い場所でのびのび遊び、保護者の方は、お子さんを見ながら、おしゃべりを楽しんでいます。

 子育てひろばは、時間内なら「いつ来て」「いつ帰って」も良いひろばです。おなかの赤ちゃんから、子育て中の方、障がいのある方、どなたでも無料で自由に出入りが出来る場所です。

慌ただしい子育ての中で、ホッとひと息つける場所です。

 保護者の方たちは、同じ年齢のお子さんの「あるある」を話し合って笑い合い、子育てについて話し合ったり、職員やボランティアさんに話を聞いてもらったりしています。

 一人で子育てを抱え込まないでください。あなたのまわりには沢山の仲間がいるはずです。

同じように悩んでいる方も沢山いるはずです。ぜひ一度でいいので遊びに来てみてください爆  笑

 

 

開催日

 月曜~金曜日(ただし祝日はお休み)

 ※里庄町に警報発令時はお休みです。

時  間

 午前の部  9:30~12:00

 午後の部  1:00~ 3:00

 お昼休み 12:00~ 1:00

 (食事用に別室を準備)

場  所

 里庄町中央公民館(里庄町老人福祉センター)

 2階 児童室

 岡山県浅口郡里庄町里見1107-2

電  話

 0865-64-7218

その他

 お誕生日会(月1回)

 お楽しみ会(月1回)

 親子で楽しめる講座

  (体操・簡単なクラフト作りなど)

 日々の楽しいプログラムも予定しています♪

 

 

※ここであえて保護者と書かせていただいたのは、お子さんを育てているお母さんはもちろん、お父さん・おじいちゃん・おばあちゃん・親戚の人も誰でも参加できる「ひろば」だからです。