エール・フランス航空の機内食や

パリのホテルの朝食で出されるバター

 

プレジデントの発酵バターです

 

 

 

この美味しさが忘れられなくて・・・


 

 

 

お取り寄せしました~☆

 

 

その名も

 

 

よつ葉
 パンに美味しい発酵バター

 

 

 

発酵バターとは

 

製造過程で、牛乳に乳酸菌を加え

乳酸菌発酵した状態で

バターにしたものです

 

 

 

 

パンに美味しい 発酵バターと 

パンに美味しい よつ葉バターの

食べ比べセットです

 

 

 

100g の小さめのパックは

朝食のテーブルに置いても

邪魔になりません

 

 

 

発酵バターの方が、少し白っぽいです

 

 

この発酵バターは

 

とってもさわやかな香りと

ミルク感が強く

軽やかな口当たり

 

塩分は少なめで

風味が際立ちます

 

 

~~~

 

 

よつ葉バターと食べ比べると

この特徴は、とっても強く

感じることができますが、

 

この、よつ葉バターも

いつも使っている

雪印バターに比べると

ミルク感が強く軽やかです

 

 

~~~

 

 

パンに美味しいシリーズは

もう一つの素敵な特徴があります

 

それは

ホイップタイプなので、

とってもパンに塗りやすいです

 

トーストしていないパンや

熱々じゃないトーストにも

全く、ストレスなしに

塗ることができますよ

 

 

~~~


 

お取り寄せ、と言うこともあって

いつものバターより

かなり割高になります

 

…と言ってもバターなので

 

パンがこんなに美味しく

食べれるなら・・・と、

 

思えてしまいます

 

 

~~~

 

発酵バターが、こんなに美味しいなら

 

フランスのプレジデントや

 

 

更に、高級品のエシレも

 

お取り寄せしてみようかしら

 

と思ってしまいます~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by さとえうえぶ

~~~