ワクワク
4月からの新開講に備えテキストとシャーペンも買いました![]()
![]()
ワクワクが止まりません![]()
シャーペンを選ぶのも買うのも楽しくなるのって20年ぶりかな〜?学生の頃を思い出します![]()
早く4月にならないかな〜って待ち遠しいです![]()
最近、ラジオ講座のダイヤログを『100回音読暗唱』をやっと実行し始めました。
半年間、ラジオ講座を楽しく聞く癖はついたけど、習った英文が出てこない![]()
ってことに気づいて、音読暗唱始めたらもっと楽しくなりました。最初は例文の記憶がなかなか出来なくて『やっぱり歳かぁ〜
』って思ったりして、すごくきつかったけど、だんだん慣れてくると記憶もできるようになり家事してても覚えた例文が出てくるようになってビックリ‼️
まあ、ペラペラを目指してもなれないのはわかっているので焦らず楽しく続けていきたいと思います
自分に合った楽しいことが見つかると生活って楽しくなるものですね
ドライブ
今日は新しいテレビを選びに行ってきました。左の黒く見える山が御山でその奥に見える雪を被った山が吾妻小富士です🗻
綺麗な山ですよ![]()
晴れて清々しいお天気です
いろんな人と地震の被害や情報を共有して、少し元気を取り戻しました
車内から梅の花が咲いているのも見つけて
『春だぁ〜✨😊✨
昨日、雪が降ったけど☃️
春が来たぁ〜🌸』って元気もらいました
お墓参りに行ったらお墓が半回転してました![]()
周りのお墓も割れていたり落ちているものもありました。
3.11ではこんな状態にはならなかったので、今回の地震と3.11とは揺れの質が違うというのを納得しました。びっくりして写真撮れませんでした🙇♀️
とにかく無事で元気にいられることに感謝です
明日も皆様にとって良い1日になりますように
![]()
2022/03/17
皆さん、怪我や被害はありませんでしたか?
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
あの3.11から11年経ち気が緩んでいたようです。
1度目の地震で『揺れてるな〜』
と思い、2度目の地震で『また、3.11⁉️」と。
我家は幸いにも被害や怪我はありませんでしたが、地震対策してなかったテレビがやられました。いろいろ対策はしていたつもりでしたが、「これくらいなら大丈夫かな〜?」が仇になりました。
夜中に情報がないというのはこんなに不便で不安なのか、そして比較にはなりませんが爆音や揺れなど不安な状態が続くのウクライナの人々はもっと辛いだろうなと心から思いました。
『災害は忘れた頃にやってくる』って本当ですね。
少し気をつければよかったって反省しております。
何度か余震があり、なかなか寝付けない夜を過ごし、朝を迎えていつものように『ラジオ英会話』の放送を聞けたことに少し安心しております。人の声って温かいですね。
自分の気持ちを書いたら気持ちの整理がついて落ち着きました。最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました❤️
みなさん、どうぞ良い1日をお過ごしください😊
そして一週間くらいの間にまた大きな余震があると予測されているようなので、どうぞご注意くださいませ。


