070718_154450.jpg
幼稚園に入るか入らないかの頃、私は脚と体に物凄い火傷をした。

母の真似をしてお料理番組のアシスタント気取りで母が蓋をしたシチューをもう一度わざわざ開けて蓋をしようとした瞬間、シチュー鍋ごと私の体にかかった。

バラエティーでバケツと水が落ちてくるシチュー鍋バージョンだ。

その瞬間だけは、よほど怖かったのか、20年以上たった今でも、しっかり脳に焼き付いている。

母は半ベソかきながらお風呂に私を入れて水をザーザーかけてくれた。私はただただ『ごめんなさい。本当にごめんなさい。』と謝っていた。自分がやったのだから当たり前だ。

シチューをかぶったかいあって、火傷はなかなか治らなかったけれど、火傷のアトは今は残っていない。

その時の母とお医者さんに感謝。


はぁー、一昨日、自分で茹で上がりをみようとマカロニを箸で一つ摘んで口に入れようとした瞬間、マカロニの中にお湯がまだ入ってて唇と顎を直撃。

すぐに病院へ会社の方と行きましたが、完治するのに二週間くらいかかるみたい!。

ドラマのキャスト&スタッフの皆様、お仕事させて頂いた皆様、そして会社スタッフ、ファンの方に本当に申し訳ありません。ごめんなさい、私の間抜けな不注意のせいでご迷惑おかけします。(ノ_・。)(:_;))。


でも、火傷は病気じゃなくて怪我だから、しかも、軽傷なので凄い元気は元気です。。


でも、顔に火傷・・・ちょっとショックで、でも自分が悪いから、誰にもあたれない。


で、なんかね、子供の頃思い出しちゃって、母に会いたくなりました。(何もなくても、よく会いたくなるけどね。;´・`)


お母さん、

ココにいるコトを忘れて、あなたといるコトを夢見てしまいます。


呆れる程にキリがない程に。

あなたを想うと言葉が思いがどうしようもなく、カケガエなく、終わりなく、意味なくなる程に出てきます。
腑抜けで間抜けな私でも愛はあります。特に母には。それなりに。


そうそう、今日9時から放送の『菊次郎とさき』でも、家族が家族を思いやる素敵なお話です。


よかったら見て下さい。

江梨子&美智子。