いつもブログをみていただき

ありがとうございますイエーイ

mano&mano サトエです。

 

12月19日

親子サロン『すこあ』の開催がありました。

今回で親子サロン『すこあ』は最後でした。

最後はクリスマス会ですXmas Tree

たくさんの方がお越しくださいましたハート

ありがとうございましたぺこり

 

 

 

 

自由遊びを楽しんだ後は

クリスマス会クリスマスツリー

AKIサンタから、お子様にプレゼントプレゼント

 

 

みんなでダンスで盛り上がって、

ブラックシアターを楽しみましたブルー音符

 

 

 
きれいなブラックシアターに歓声が上がっていましたキラキラ
 
終了後、
みんなで記念撮影カメラ


 
親子サロン『すこあ』の会場をお貸しくださり、
会場を整備し、あたたかく見守ってくださった大家さんと、
毎月かわいい撮影ブースを作り、撮影をしてくださった
ママさん撮影隊の皆様。
(お写真には写っていませんが、もう一方いらっしゃいます。)
親子サロン『すこあ』開催当初からお越しいただいた方々との1枚。

 

本当にありがとうございましたぺこり

 

 

親子サロンはAKI先生の長年の夢と
あつい想いの詰まった活動場所でした。
開催を続けていくごとに
遊びに来てくれるママ、お子様が増えて
たくさんの方々に出会えることが出来ました。
 
子育ての中でも、本当に濃厚な時間を
一生懸命に過ごしているママたち。
一番大変で、一番つらくて、
一番大切な時間を過ごすママたちと、
ほんの少しでも同じ時間を過ごすことが出来て
本当に楽しい時間でした。
ママたちの愛情溢れる姿を目にし
悩みや日々の出来事を聞いて
私自身反省することもありました。
そして、ママたちの事を本当に尊敬しています。
 
子育て真っ最中の大変な時が、『一番いい時』よ。
 
私もそんな言葉をかけられてきました。
その時は
「そうだとは思うけど、本当に大変・・・」と
思うこともありましたが、
子どもが大きくなって、手が離れると
思い出されるのは子供が小さい頃のこと。
たくさん悩んで、迷って、涙して・・・
そして子供の笑顔がかわいくて
癒されて、元気をもらって
子どもの姿にたくさんの笑顔と微笑みをもらい
愛情が溢れる時間を過ごした毎日のこと。
 
どうか、かけがえのないこの時期を
ママにもお子様にも全力で楽しんでもらいたいです。
このステキな時間を1日、1日と重ねていってほしいと思います。
 
ご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました。
 
親子サロン『すこあ』は終わってしまいますが、
頑張っているママたちを、
mano&manoはずっと応援しています。
皆様の笑顔が、これからも輝き続けますように嬉しい