いつもブログをみていただき

ありがとうございますブルー音符

mano&mano サトエです。

 

12月11日

美園コミニティーセンターで

子連れママヨガの開催がありました。

 


外はとっても寒い日でしたが、

ママがヨガをしている間

お子様たちはお部屋で元気いっぱいに

過ごしてくれました嬉しい

 

美園コミニティーセンターのお部屋には

一面にある大きな鏡と

一面に広がる窓があります。

どちらもお子様たちには

興味津々のアイテムピース

 

大きな鏡に映る自分を楽しんだり

鏡越しにママを見つけたり



窓から見える景色を楽しんだり

近くを通る車を見たり。

 


お家とは違う環境

お家とは違う景色

月齢や年齢の違うお友達がいて

お友達のママがいて

近づいて話しかけてくるスタッフがいて・・・。

お子様たちには

刺激がたくさんある場所、時間だと思います。

 

そんな中

お子様たちが見せてくれる

ママを真似てヨガのポーズをしてくれる姿や

おもちゃに集中して遊ぶ姿、

ママに抱き着いていく仕草

そのすべてがとっても愛おしくて

スタッフとして関われて

幸せな気持ちになります。

 

今回で平成30年の

子連れママヨガ~美園コミニティーセンター~

は終了です。

また来年の1月から

元気に活動していきたいと思います。

 

ご参加くださった皆様

ありがとうございましたぺこり