長男の所属するサッカー部の実質引退試合となる


『中体連』


地区大会を3位で勝ち上がり、


県中大会が行われました⚽️



一度は雨天により延期になりましたが、


翌日、一回戦目そして準決が執り行われました✨

そしてその翌日には決勝戦が✨✨





どこも子ども達の1番のファンは母親でしょうね!


仕事の都合をつけたり、体力的にもきつい時はあるけれど、

私も我が子の活躍とチームみんなの頑張る姿を応援し、見守る事が何よりも楽しみですニコニコ



そんな長男が所属するサッカー部がみごと!




優勝🏆


チューチューチューチュー



長男はセンターバックのポジションで、


コーナーの際、ヘディングでゴールを狙う仕事もあてがわられておりました🥅✨



部活動なので、クラブチームのような分析されたパス回し練習や、精度の高いシュート練習などあるわけもなく泣き笑い


言うなれば、

一人一人の運動神経の良さや、積み上げてきた力がたまたま合わさり、勝ち上がることのできるチームだと思っています飛び出すハート



そんな彼らは、

一試合ずつ自分達でゲーム展開を開拓し、

持ち前の能力をフル活動し、

どんどん上手くなっていくのが素人の私にも分かり

応援していてホント楽しい試合ばかりでした⚽️



危なげもなく勝ち上がり、『決勝戦』


地区大会で敗北した中学校との戦い‼︎





前半の中盤あたりに、

なんと!長男がコーナーからのボールをヘディングシュート⚽️ニヤ


先制点を決めてくれましたちゅー


そこから更に一点追加し前半終了。




2点リードした状態での後半スタート


気を抜くでないぞデレデレ



どこか余裕な気持ちでいた数分後に



長男は負傷してしましたゲッソリ💦




それは、

相手のコーナーからのキックの場面。



ゴールを守る長男達と

チャンスを物にしたい相手との攻めぎあい✨✨




ほんの一瞬の出来事でしたピリピリ



ボールをカットしたと同時に

塞ぎ込む長男アセアセ




するとサイドバックのチームメイトが駆け寄り、




『鼻血です‼︎』



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


あまり鼻血が出るタイプではない長男が珍しい💧



まだそんな軽い気持ちで見守っていました。



でも、なかなかフィールド出ない。

何かおかしいぞ?


と胸騒ぎがもやもや




するとスタンドから観客席にいる私に、




先生が

『お母さん、いいですか?💦』




胸騒ぎはいっそうザワつきました驚き





ここから一気に

私の想像していなった物語へと泣き笑い





長くなったので、

長男の緊急事態編へと続きます!