去年のお正月明け…1月5日に母を亡くしました。

父は母の亡くなる2年前に亡くなり、今は相続手続きを進めているところです。

妹夫婦とは色々とあり、決して良好な関係ではありませんが...それにしても酷いことが次々と発覚し混乱しています。

 

今後は相続手続きについての生々しい話しになると思います。

私の場合はかなり特殊な形だと思いますが、もし同じような事で悩んでおいでの方がいらっしゃったら…

参考になればと書いています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。

妹子と弁護士さんとのやり取りがメールになって、妹子とは直接連絡が取れない状況になりました。

携帯にも出ないそうですし…。


妹子旦那は今回の相続には関係が無い人。

と言うか、口出ししてはいけない人なんです。

メールでのやり取り…妹子のアカウントなのでしょうが…では、相手が妹子なのか妹子旦那なのかわかりませんショボーン


妹子旦那を排除する方法はありませんか?


と、弁護士さんに相談しました。


メールでのやり取りでは、残念ながら強制的に排除する方法はありません。


やはりね…メールを打っている所を見る訳にはいかないし笑い泣き


ただ、メールのやり取りは長々と続けられないでしょうから、調停も必要になるかもしれません。


やはり調停ねえー

そうなれば当事者しか参加する事ができないから、妹子旦那を排除する事ができます。

まぁ、妹子に何かと意見を言い、妹子旦那が言った通りに発言する様に仕向けたとしても…そんな事バレますから。

女優でもない限り、無理ですもんね。


妹子(旦那も)とのやり取りがメールになった件は、あまり気にしなくても良さそうです。 

メールだけでは完結しないという事ですね。


更に!

ゴルフ場会員権が妹子旦那の名義になってしまっていた問題

これについても新たな動きがありました。


弁護士さんが名義移転時の情報を出すように申し入れをしてくださっています。

どうやらこれは危険と感じたのか、ゴルフ場の顧問弁護士が窓口となった様です笑い泣き


まぁ、確実に違法行為なのですが、今回のケースは妹子側だけが悪いわけではないということですね。

ゴルフ場側にも法的に瑕疵があったという事です。


これは…私が思っていたよりも、かなりの大事になりそうですニヤリ

そして、確実に私に有利に働く一件となります。

これを機に一気に崩して行く事ができるかもしれません。


ありがとう!無知で笑い泣き

やらかしてくれてありがとう!

私に頭を下げないといけない時が来るかもしれないよん!