去年のお正月明け…1月5日に母を亡くしました。

父は母の亡くなる2年前に亡くなり、今は相続手続きを進めているところです。

妹夫婦とは色々とあり、決して良好な関係ではありませんが...それにしても酷いことが次々と発覚し混乱しています。

 

今後は相続手続きについての生々しい話しになると思います。

私の場合はかなり特殊な形だと思いますが、もし同じような事で悩んでおいでの方がいらっしゃったら…

参考になればと書いています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。

妹子からの意見書の内容…

もう、反論する気も起こらないのです。


この意見書を弁護士さんに送る前に、夫や叔母に何度も電話していた妹子。

もちろん夫は出るわけもなく…

唯一電話に出たのが叔母でした。


とにかくH君(私の夫)と連絡を取りたい。

何度電話しても出てくれない…ブロックされているかもしれないガーン


と、言っていたらしい。

叔母が夫に何を伝えたいのか聞くと


(意見書を送ったら)きっとお姉ちゃんは凄いことになってしまう…


笑い泣き


実はその事を聞いた時…

何もかも放り出して出て行く!

とでも書いてあるのかな?と、思っていました。

それはそれで困ることになるのでえー


所が、蓋を開けてみれば…

自分達の都合の良い事ばかりを羅列した駄文でした笑い泣き


え?これを読んで私が凄いことに(激怒する)と思っていたの?

それを心配していたの?


そっか!やっぱりあの意見書は妹子旦那が書いたんだな。

それを読んでこれはまずい…お姉ちゃんを怒らせてしまうガーン

と思ったんだろうな。


いや、怒りませんからニヤリ

呆れはしましたけど。


まず最初に書かれていたのが、ゴルフ会員権の事。


よっぽど欲しかったんだなぁ笑い泣き

ゴルフ会員権を持っている…というステータスが欲しかったのかな?情けない。

でも、証拠を示してくださったのでてへぺろこれからが楽しみです。


そして…

毎日毎日せっせと下ろした数百万円の使途不明金については…


父が(自分の介護で)迷惑をかけたから、迷惑料賠償金として使って欲しいと言われたとガーン

賠償金って?なにそれ

何が迷惑なの?同居しても生活費を入れず、父の年金で生活していたくせに。

勝手にキャッシュカード再発行して、お金下ろしまくったのが迷惑料賠償金?

↑この言葉で、これは妹子が書いたものではないと確信しました。


更に…


そのお金が贈与に当たるのであれば、贈与税をお支払いします。


って笑い泣きよくぞ言ったわ💢


図々しい!


(父からの)贈与ではなく、横領ですから!贈与には当たりませんよ笑い泣き

返還請求訴訟の準備してますからね!


バカを相手にすると疲れます。

本当に弁護士さん、大変なお仕事だと思います。


とりあえずは、意見書の内容は全て無視し、こちらの要求を飲むように伝えていただいています。

それでも更に何か言って来たら、一つ一つ反論していこうと思っています。

論破する事は簡単なので…この内容に対してなら私でもできるえーま、弁護士さんにお任せしますが…

今のところは、言いたい事言っておきなさいねニヤリ

ってところですてへぺろ