去年のお正月明け…1月5日に母を亡くしました。

父は母の亡くなる2年前に亡くなり、今は相続手続きを進めているところです。

妹夫婦とは色々とあり、決して良好な関係ではありませんが...それにしても酷いことが次々と発覚し混乱しています。

 

今後は相続手続きについての生々しい話しになると思います。

私の場合はかなり特殊な形だと思いますが、もし同じような事で悩んでおいでの方がいらっしゃったら…

参考になればと書いています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 弁護士さんから妹子に【遺産分割協議書】の下書き?案?の様な文書を送付してから約1か月。


 予想通りというか何というか…

妹子からは何も連絡はなく、弁護士さんからの電話にも出ない状況…えー


そんな時、夫の所に妹子から着信ガーン


出ないから!いい加減に学習してほしいショボーン


とりあえず弁護士さんに報告すると…


私の所にも電話がありました。

ちょうど外出していたのですが…「もう少し時間をください」という伝言が残されていました。

(妹子からの)電話には出る必要はありません。

もし出てしまった場合は、(【遺産分割】の)内容は話さず、「弁護士に任せてあるので、今話すことはない」と告げてください。

こちらで交渉をすすめます。


と、返信がありました。


タイミング的に、弁護士さんの所に電話してから夫の所に電話をした様です。


1か月以上時間をあげたのになぁ…

何に時間が必要なのだろうか?

お金の工面をしているのだろうか?


まぁ、とりあえず生存確認的に思っておこうと思いました。


弁護士さんにお任せ…!