今年のお正月明け…15日に母を亡くしました。

父は2年前に亡くなり、今は相続手続きを進めている所です。

妹夫婦とは色々あり、決して良好な関係ではありませんがそれにしても酷い事が次々と発覚し混乱しています。


今後は相続手続きについての生々しい話しになると思います。

私の場合はかなり特殊な形だと思いますが、もし同じような事で悩んでおいでの方がいらっしゃったら

参考になればと書いて行こうと思います。


記録の為に書いています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


あれは…10月に入って数日経った頃だったと思います。

妹子の所に弁護士さんからの【指摘書】は届いているはずの頃でした。

私の夫の所に妹子から着信がありました。

夫は全く気づかず…夜になって見たら留守電が入っていたそうです。


内容は…


確認したい事と伝えたい事があるので、電話をください。


というもの。

もちろんですが、夫は応じていません。


もうっ‼️ガーン


夫は相続人ではありませんえー

今回の事については全くの圏外。


夫から私に口利きでもして欲しいのか?

するわけがない。


そもそも…


言いたい事があるなら、弁護士さんに言って欲しい‼️

弁護士さんは私の代理人なんですよえー

私に言いたい事は弁護士さんに言えば良いのに‼️

弁護士さんを私と思えば良いんですよ。


弁護士さんが、今回の遺産分割協議に於いて私の代理人となる事を妹子に伝えた文書…受任通知


この協議に関与できるのは相続人のみであり、第三者は、配偶者などの親族であっても、他の相続人に意見を述べるなど、関与する ことはできません。なお、弁護士は、その資格により、例外的に、相続人に委任されて遺産分割の協議に関わることができます。


上記の様にわざわざ説明してもらったのにえー


なんで夫に電話してくるかなぁ…

前はLINEが来て、無視してたから今度は電話笑い泣き


夫に伝えて…それが何になると思っているのだろう?

私に伝わり、私の気持ちが揺れる事を期待しているのだろうか?


いやいやいやいや


逆効果です‼️