今年のお正月明け…15日に母を亡くしました。

父は2年前に亡くなり、今は相続手続きを進めている所です。

妹夫婦とは色々あり、決して良好な関係ではありませんがそれにしても酷い事が次々と発覚し混乱しています。


今後は相続手続きについての生々しい話しになると思います。

私の場合はかなり特殊な形だと思いますが、もし同じような事で悩んでおいでの方がいらっしゃったら

参考になればと書いて行こうと思います。


記録の為に書いています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ご無沙汰しております。

暑かった夏もようやく落ち着き、朝晩は涼しくなりました。

もう10月ですもんね…本当に今年の夏は厳しかったあせる


実は先日検査を受け、胃潰瘍と診断されました。

突然の吐き気と頭痛、胃のむかつき…納得ショボーン


それでも動かない訳にはいきません。

2日程寝込みましたが、その後は何とか仕事にも復帰しました。

今はゆっくりと過ごしています。


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


妹子から弁護士さんへの回答書…内容は酷いものでした。

妹子と正に膝を突き合わせて話してくれた叔母達に話すべきか…

悩みました。


叔母達の労力が無駄となってしまった現実…話すのはやめようと思っていました。


が!


先日、妹子の回答書に対する【弁護士さんの指摘書】のデータが届き、内容を見て


知らせておかないといけない


と、思いました。

ひょっとしたら【弁護士さんからの指摘書】を見た妹子が、また叔母達を頼るかもしれない…


と、思ったからです。


弁護士さんからは【妹子の解答書】もそれを受けての【指摘書】もpdfで送られて来ました。

父の従弟、叔母、私の従兄にもそのままLINEに転送しました。

そのものを見てもらいたいと。


既読は付きました。

叔母から連絡はありません。

私からも連絡できないでいます。


従兄には


叔母ちゃんにLINEしたんだけど既読だけ付いて連絡がないの。大丈夫かなぁ…


と、相談しました。


叔母ちゃんは読んで「そうなんだ…」としか思わないと思うよ。

現状の報告をしたって思っていれば良いよ。


と、言ってくれました。


指摘書…読んだのですが、震えました。

もし私があのような書類を突きつけられたら、病んでしまうかもしれない…それほど妹子の主張はバッサリと斬られていました。


内容については、また後日…