今年のお正月明け…15日に母を亡くしました。

父は2年前に亡くなり、今は相続手続きを進めている所です。

妹夫婦とは色々あり、決して良好な関係ではありませんがそれにしても酷い事が次々と発覚し混乱しています。


今後は相続手続きについての生々しい話しになると思います。

私の場合はかなり特殊な形だと思いますが、もし同じような事で悩んでおいでの方がいらっしゃったら

参考になればと書いて行こうと思います。

記録の為に書いています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


先日ダウンロードした睡眠アプリ…というかゲーム爆笑

ポケモンスリープ音譜



始めて1週間になろうとしています。

結論から言うと…

とても良いですラブラブ


ポケモンが可愛いし、毎日寝るのが楽しみになりです。

明日の朝起きたら、どんなポケモンが来てくれているんだろうニヤリって。

そして、早く寝ようとしますてへぺろ


あ、私が単純だからかなぁ笑い泣き


年齢を重ねると、寝つきが悪くなると聞きます。

父も母も睡眠導入剤を使っていました。

特に母は、半ば強制的に寝かせている時もありましたショボーン夜寝てくれないと…介護者が参ってしまうからですあせる

在宅介護の辛いところです。

介護者の為に薬を使う事は否めませんでした。


父は、夜間せん妄は皆無でしたが、大きな病気(直腸癌)をしたストレスでしょうか、なかなか眠れない…と主治医に訴えていました。

弱い睡眠導入剤を処方してもらっていました。


私は両親を亡くした事、特に母の最期についてのストレス…その後の相続手続きで発覚した数々の事でのストレスでしょうか…眠りがとても浅いです。

眠られない事もあり、睡眠導入剤を処方してもらっていた事もありました。


たまたま近所を回っていたヤクルトさんが睡眠に効果があると最近話題の【ヤクルト1000】の試飲をさせて下さり…それ以来定期購入しています。

思い込みかもしれませんが、寝る前に飲むと寝つきが良いのです。

思い込みでも良いんですよ、眠れるのなら照れ


ポケモンスリープも思い込みかもしれません。

でもね、癒されています。

息子達も付き合ってくれて、朝食の時に


今日はこのポケモンが来たよ


僕はこれ!次はそれが来ると良いなぁ


良いなぁ〜、私も欲しい!


なんて会話が出来るのも嬉しいです。


寝る時間のお約束があって…それも良いですね。

特に息子達は夜更かしする事が多いので、このお約束があるので、早く寝る様になった気がします爆笑


少しずつ、楽しいことを見つけて楽しく暮らしたいなと思っています。

きっと…息子達もそう思って私に付き合ってくれているのかな?とも思うのです。

ゲームのおかげなのかな?最近は睡眠導入剤のお世話にはなっていませんニコニコ

ありがたいことです。