今年のお正月明け…15日に母を亡くしました。

父は2年前に亡くなり、今は相続手続きを進めている所です。

妹夫婦とは色々あり、決して良好な関係ではありませんがそれにしても酷い事が次々と発覚し混乱しています。


今後は相続手続きについての生々しい話しになると思います。

私の場合はかなり特殊な形だと思いますが、もし同じような事で悩んでおいでの方がいらっしゃったら

参考になればと書いて行こうと思います。


記録の為に書いています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


弁護士さんから連絡がありました。

妹子と話してもなかなか話しが進まない状況…ガーン


妹子さんとのやり取りですが、現時点で、こちらから具体的な金額を示したほうが話が早そうです。


との事。


具体的に示さないと、何も言ってこないって事らしくガーン


ま、そうだろうね…

弁護士さんから話があって、自分で色々と調べて反論する…という作業はできないと思われます。


お金…


関東に住む叔母が言ってました。


妹子ちゃんと話していて、お金の話になると声のトーンが変わるのよショボーン

何かにつけて「お金がない、お金がない」って言うのよね。


具体的な金額を示せば、動くだろうということですね。

お金欲しいから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


弁護士さん、さすがです笑い泣き


まずはお父様の分を整理しましょう


動き出しましたウインク