こんにちはニコニコ
つい先ほどまですっご〜い雨が降っていました。
まだ梅雨明けしないんですよね…
今は湿度むんむんの我が家地方です。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

木曜日からの4連休…お天気も悪かった事もありますが、我が家はどこに行くでもなく、家の中で過ごしておりました。

ここに来て新型ウイルスの感染者が増えて来ていますね。
この辺りもご多分に漏れず増加傾向です。
抗がん剤治療の真っ只中にいる実家の父の所に行っても良いものか…とも悩んだりしましたが、あまり神経質になるのもどうかと思い、マスク着用、手指の洗浄、消毒を徹底し出かけています。

こうなってみると、本当に妹の存在はありがたいです。
父が脳梗塞を起こしていなければ帰ってこなかったであろう事を思うと

全ては必然で最善

なんだなぁと思う今日この頃です。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


昨日(日曜日)、久しぶりに実家に行きました。

先週の月曜日から1週間の抗がん剤(飲むタイプです)治療中だった父。
副作用の為身体が怠いと訴えていました。
食欲はあるようでホッとしたのですが、私と妹が喋っていると

ちょっと横になってくるから…

と、寝室に行ってしまいました。

妹もこの天候で身体が辛いらしく、

2人とも寝てる事が多かったのよ。
ご飯もレトルト率高かったわショボーン

と。

なんて事❗️
言ってくれれば良かったのに…と思いましたが、私も仕事をしている身、気を使ってくれたんだと思い、言葉を飲み込みました。



父も妹も野菜を取らないと!

今日は朝からニンジンサラダとラタトゥイユを作り、先日見本でもらった青汁も一緒に先ほど持って行って来ました。

抗がん剤のクールが終わり、父は気分も良さそう。
以前は飽きるほどやっていたパソコンの麻雀をやっていました。
ちょっと前までは

やる気が起きない…えー

と言っていたのに、自発的にパソコンに向かうようになっていました爆笑

脳トレには麻雀が1番良いらしいよ❗️

とおだて爆笑

妹も起きていました。

元気になって来ている感じニコニコ
うんうん良いねウインク

青汁とニンジンサラダ、ラタトゥイユ爆笑爆笑爆笑
今夜は野菜攻めです🥬🥬🥬

先日の土用の丑の日にはいつものうなぎ屋さんでうなぎ丼を完食したとか。
食欲があるのは本当にありがたい。
食べる事は生きる事…実感です。

徐々に入院前の状態に戻っている事を感じます。
良かった良かったラブ


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

我が家の可愛いワンコも💕

氷が大好き❗️製氷室の引き出しを開ける音がすると飛んで来ます爆笑爆笑爆笑

14歳と11歳のシニア姉妹、まだまだ耳も目も健在でございますウインク



本当は、後方の暖簾より中に入っちゃいけない事になってるんだけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き