本日も、ワン🐕達は予約していた動物病院へ🏥

やっぱり分かるのかして、準備をしているといつもと違う鳴き声や甘え方😅
(足元をグルグル回ってアピール🌀)

病院に着くなり嫌がるどころか、早く早くと言わんばかりに急かされます💨

体重をそれぞれ測定❗

ヨークちゃんは「3.3㎏」で横這いでしたが、バビーちゃんは更新しつつあり、初の「3.9㎏」になってました😱

関節には影響してないとの診断でしたので、一安心です😅
(でもね…)

皮膚の状態は良くなっていたので、内服は中止となり、軟膏だけになりました☺️

今日は「良い子にしてたよ」と聞き、帰宅してからご褒美にと、いつもの量を半分にして、お芋のスティックをあげました😅




ワン達を預けた時(10時頃)は、いつもと変わらない診察風景でしたが、迎えに行った時間(11半頃)は外にも待ってる状態でした💦💦

火事になった動物病院を利用していた方達が「こちらの病院の評判を聞いて初診で来ました」と、待っている時に他の方に話をしてました👂

迎えに行くついでに、ニャン🐈達も病院に連れて来たので「爪切りとフィラリア予防薬の塗布」をしてもらいました🏥

彼女達も体重が増量していて、共に「3.6㎏」でした😵

まぁ、今のところ大きな病気してないから大丈夫でしょうとの事でした😅



帰宅して彼女達にと「ちゅーる」を用意したのに、りくちゃんはご機嫌ななめで食べず、そらちゃんが代わりに2匹分食べてました😋

とにもかくにも、我が家の「boys&girls」には、本格的なダイエットが必要だと分かってるんですが、なかなか実行出来ないのが現状でして…😰

アカンたれな「甘々お母ちゃん」で…🙇💦💦