先日のコンサートの模様を…ニコニコ

今回の演奏曲目のざっくりした流れは…
1部は少しマイナーなクラシック曲。
そして2部はメジャーなクラシックから
映画音楽、最後はタンゴで…
幅広く演奏しました🎻


クラシック演奏会は、ほぼ撮影がNGです。
音が生音なので、カシャって音さえも
正直邪魔だからです。

そんな時にマナーモードを忘れたお客様が
ピロピロ〜♪
なんて音が鳴った時は…
出演者だけでなく、他のお客様にも迷惑
というか…もはや敵に回しますガーン

ですが、今回はホールでの演奏でもないですし、
アットホームに、
ヴァイオリンってこんなものなんだ、
生の音ってこんな音なんだ
というように
身近に感じてもらえることを
目的としていたので
1部は撮影不可でしたが、
2部は撮影自由にしました📸✨


1部は本格的なクラシック曲目が続くので、
集中して欲しかったというのが
1番の理由ですが、
2部では皆様思い思いに写真や
動画を撮っていました!

でも、さすが日本の皆様。
マナーがしっかりしてらっしゃる!
静かな曲は静かに聴いて下さるんですよ😂

空気を読んでくださるので、
私も演奏しやすかったです照れ


今回初めてバイオリンの演奏会に来た!
というお客様が多かったのですが、
色んな音色が聴けて楽しかったなどの
感想を伺うことができて、
私も嬉しく思っております。

定期的に開催しようと考えておりますので、
是非遊びに来てくださいねキラキラ



Satoe♪