http://unitedpeople.jp/seed/

映画『シード ~生命の糧~』


新型肺炎といいオーストラリアの火事といい、いや、考えてみたらもっと前から、地球は危機を訴えていたんだなと、やっと。

自分がまさか茹でガエルになってるとは思ってなかった。

映画に出てくる種や野菜がとっても生き生きしていた。種、野菜の、本来の姿だと思った。
いま私が食べている野菜は本来の野菜じゃないと気付いてしまった。

地球が人類をころしにかかるわけだと妙に納得した。

遅かれ早かれ、人類は、自然と共生するか否かの選択に迫られると思う。
これに気付いた私の、今後の身の振り方を、真剣に考え中。

主人も息子も巻き込むことになるけど、主人も特に都会生活に未練がある訳でもなし、
私は化学物質過敏症だし、5Gの影響が今後どうなるか分からないし、

早めの決断をしたいと思う。

とりあえず、自給自足できるくらいのスキルは身につけたい。
いま、安全な野菜が危なくて、海の安全も危なくて、水道水も危ない。
きっと他にも色々危ない。

笑える。

コロナの裏で。

コロナのずさんな対応は計算ずくだったんじゃないのか。

東出さんとマッキー、杏樹さん、沢尻さん、も、計算ずくだったのかなー。。。


敗戦国だからしょうがないんだろうか。
何をされても。

よく分からない。

今日、スピ系のことで気付きがあり、その延長で、そういえばPDCA、子育てにも効果的なのかな?とふと思って検索したら、PDCAは危険!と。
https://conobie.jp/article/3733

重要なのはDDDDで、まずは発見!そして夢、次に環境、そして運命、とのこと。

なるほどなーと。

何も分からないうちから計画するのは、子にフィットしない可能性の方が高いので、リスク大なんだなと理解しました。

DDDD、頭に入れておきます。
これは普通の石鹸、つまり使った後に肌がアルカリ性に傾く石鹸を使ってる場合限定の対策にはなってしまうかなと思うんですが、

お風呂に入れた後、薄めたお酢で全身をリンスして、さっとお湯をかけて流してから、タオルで拭くと、
アルカリ性に傾いた皮膚が酸性に傾くので、
痒みが楽になるようです。

お酢は1リットルに小さじ1くらいでやってます。
健康な皮膚は弱酸性、と聞いて試してみたら良かった感じで。


見た目はちょっと赤みが引いたかなー程度ですが、本人=息子はだいぶ楽な様子。

痒がってる時は、
オムツ替えのたびに足を胸に引き寄せて
左右交互に掻きまくるので、
ウンチの時なんかお尻がコロコロ揺れて動いてしまい、
さらに汚れが付いた所にも手が届いてしまうので、
引っ掻き防止のミトンにウンチがついて、
あー!!と、
1人パニックになったりもしたのですが(^_^;)、

そんなこともほぼゼロになって、
ほっとしてます。
私もまぁ霊感というか、そういうのがあったりするんですが、
息子もそうらしく、
たまーに、夜、キャー!と泣き出す時があって。

ミルクもオムツもしばらく抱っこしててもダメな時、霊的なものが原因かなと思って、スピ系対策として色々やったりします。

一番手軽かなと思うのは、
かなと。

これは精製塩でもヒマラヤ岩塩でも死海の塩でも、除霊?効果はあんまり変わらないような気がします。

夜泣きに万策尽きてる方、おうちのお塩で試してみる価値あるのかな、と。。

使い方は、
赤ちゃんをお風呂場とか、
塩をばら撒いても掃除が容易なところに連れて行って、
赤ちゃんの皮膚ではなく、洋服の上から、
塩をつまんで、かける、と。

かける場所は、
首の根元あたりが効果的と思います。
頭にハンカチかぶせて塩をかけても良いかもしれません。

赤ちゃんのお布団にお塩パラパラしてベランダではたいても良いかもしれません。