茨城のきのこ博士館に行く途中
壬生でお昼ご飯食べましたラーメン


上矢印娘が食べたお子様ラーメン🍜

おいなりさんとゼリー2つ付いてた。


わたし以外みんなラーメン。

息子はつけ麺だったけどジンジャーブレッドマン


息子、つけ麺ばっかり食べてる。


わたしは月見うどん食べましたニコニコ




この日はまだ口内炎痛くて

あんまり食べれなかったけど

昼くらいまでは大丈夫でした。


何度か食事すると

出来てきた膜がはげるのか

夜になると痛くて食べれなくて。


その前の味覚以上から続いて

口内炎2個だったので

一時期3kg減っていて

ラッキー‼️と思ったのに

戻ってきたわドクロ




壬生の道の駅に

こんな可愛い物がハート


シルバニアのショップがあって

写真スポットもうさぎ



壬生、めちゃくちゃ暑くて

汗だくだったけど

娘はここにずっといたそうで…


お兄ちゃんに

「いつまでいるの〜

暑すぎるからもう行くよ〜」と

急かされてシルバニアのショップへ。


トートバッグとか可愛くて

わたしが欲しくなったけど我慢。






え、待って…これ

娘が入園する前に知りたかった。

学校でレッスンバッグ持ち物になるけど

デザイン子供っぽいかなぁ…

高学年では持てないよね。


話は戻って

シルバニアのショップでは

700円のファミリーくじを

やっていました。


お兄ちゃん、最近おもちゃ買ったので

娘にはここで

もう少し何か買ってやればよかったな。

娘は遠慮するタイプで

おもちゃ並んでても「これいいな」

「これ欲しいやつだ」とか

言ってるだけ。


お兄ちゃんなら買うまで不機嫌😆





こんな感じの欲しがってた。

けど、色々ありすぎて分からない笑



でももっと高かったよなぁ〜


8000円くらいしてたの

欲しがってたから

「あー、クリスマスか誕生日

多分これだな〜高いな〜」って

思った記憶。



話逸れたけど

壬生は良い休憩スポットだね😊


北関東自動車道って

PA少なくて

食事に凄く困る悲しい

帰り道もまた一悶着起きます。

それはまた別で。