海水浴旅行の2日目。

チェックアウトして
少し観光をする事に。

色々調べたけど、真夏って
なかなか快適に訪問できるところ
無いよね悲しい



メルキュールホテルは
飲み物やおやつやおつまみが
無料で貰えるので
チェックアウトに追加料金とか
無いのがいい。

お腹空いてなくて
ラウンジで飲み物やおやつが
無料の時間に行けなかったけど
貰ってきておいて部屋であとで
ゆっくり頂いても良かったよね。

次回はそうしよう。





2日目はまず瑞龍寺へ。

前にパパが仕事で富山に来て
タクシー乗った時に
運転手さんにおすすめの観光スポットを
聞いたら
「瑞龍寺は絶対行って!」って
言われたんだってさ。



瑞龍寺

とっても綺麗なお寺でした。


大人500円

小学生100円


娘は未就学児で無料☺︎







ろうそくとお線香を購入して

手を合わせてきました。


お線香の良い香りで

とっても癒されましたニコニコ





瑞龍寺には織田信長の石廟があるの。


その近くで娘が
「きいちゃんと同じ足あったー!」
と喜んでいたので撮影ニコニコ

ピッタリ🤭




すごーく暑かったけど
気持ちいい風が通っていた。

パワースポット。

すごいパワー貰えた気がしたおねがい



瑞龍寺をゆっくり参拝して
「お昼ご飯どうしようか?」って。

ホテルでのご飯が満腹で
あまりお腹減っていなかったけど
パパだけが「お腹減った」と。

高岡のイオンでラーメン食べましたラーメン




暑いしあっさりしたものが良くて

レモンのってるつけ麺を。


美味しかったよ😊






このあと、富山市のガラス美術館へ。


でもすごーく残念だった。


展示物がガラスだから仕方ないけど

厳戒態勢でね。


娘はこの日「疲れた」って

歩きたがらなくて

パパの抱っこだったのが幸い。


子供連れて入っちゃダメなところ。



監視員がじーっと見てて

白線から入らないでとか

傘は入口に置いてとか…。


写真撮影も不可だし

写真取れるところが少しあるけど

SNSへの投稿不可。



子供達もわたしたち親も

テンション下がっちゃって

写真撮影可の場所でも

写真撮る気失せちゃって取らなかった。



芸術家な人には

響くみたいだよ。


ずっと監視されてて

めちゃくちゃ心地悪いのに

なんでだろ?笑