今日は水曜日ですよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
なんか火曜日っぽい魂が抜ける

久しぶりに雨が上がって
カラッとはしていないけど
なんとか洗濯物を外に出せた。

久しぶりにちゃんと洗濯できて
洗濯機3回まわしたけど
梅雨明けに向けて寝具変えたり
洗うものはまだ山ほど。

明日もたくさん洗いたいな。




今週は学校の懇談期間なので
13時半に下校してきます。

帰ってくるまで4時間ある‼️と
思っていたのに
LINEしたり届いた荷物開けたり
洗濯物干したりでもう10時半。

家にいると時間過ぎるの早い。
義実家だと半日が超長いのに。




それにしても

今年はカタツムリが

多かった🐌


こんなに見たの初めてだなぁ。


実家の辺りよりウチの辺りは

カタツムリ多いな〜とは思ったけど

雨が降ると確実に2・3匹出てくる。




昨日もいたよ〜。



きいちゃん、直ぐに虫触るのネガティブ

見たことない虫でも

掴みにかかっていくから怖くて。


お兄ちゃんはこんな心配しなかったから

パパと2人でビックリしてる。


「すぐに触らないの!

毒があったり針があったり

刺される虫もいるから

大人に聞いてから!」

って何度もいうんだけど

好奇心から手が出るみたいで。


これさ…

男の子あるあるだよね?


男の子あるあるの本は

上の子の時に読んだけど

全然「あるある!」じゃなくて

まさか今更「やるよねー」って

思うとは。



でもこういうお転婆さんとか

ヤンチャな子も育てたかったから

嬉しいんだけどね。


心配な事も多いよね。


娘だけ怪我の保険

2つ加入してます。

お兄ちゃんは1コ。


でもお兄ちゃんも中学が遠くて

自転車通学になるし

見直さないとね〜って思ってる。





書きたいことたくさんあるけど

今日は小出しにします飛び出すハート