三連休、終わりましたね気づき

帰省だったので
休めたような休めないような。

中日からすこぶる体調崩して
寝込んでいた息子ですが…

嘔吐の後から風邪症状が酷くて
今朝、微熱があったので学校休ませて
耳鼻科に行ってきました。

先週、お薬もらったんだけど
喉の痛みが落ち着いたら飲み忘れたり
あとはゲームや動画のために
朝5時に起きる悲しい

それを繰り返した結果
風邪をぶり返して嘔吐したのかなぁ。

咳と鼻水すごい。
なんならわたしより酷いかも。

いや、わたしなんて
咳は1ヶ月半だし
風邪ももう半月苦しんでるぞムキー
でもだいぶ良くなりました!
心配してくれたお友達、みんなありがとう☺︎
やっぱり結局は
ジキニンがめっちゃ効いた〜




今回の帰省は東京に済む
義弟くんが新幹線でうちの最寄まで
来てくれたので
そこから義実家までの2時間
我が家の車で帰省しましたニコニコ

初めての試みで
子供達大喜び〜ラブ

義弟くん、いつも低姿勢だから
「手間も時間もとっちゃったから
ここは僕が出すから
好きな物たべな〜!」って
お昼ご飯ご馳走してくれたにっこり
全然、いつもの帰省と変わらず
駅に迎えに行ったことで
1時間くらい延びたけど
それも子供達わくわくで
大喜びだったくらいなのに^^;



お子様寿司🍣完食。


「冷たいお蕎麦たべたい!」って

娘が言うからここにしたのに

おもちゃにつられてお子様メニュー。


みんなで

「蕎麦じゃないんか!」

って言ったよね泣き笑い




で、この時にお兄ちゃんは

メニュー見ながら「めっちゃうまそう!」

「一緒にこれにしようよ!」

なんて2人で楽しそうに義弟と話し

つけ麺を注文にっこり



チャーシュー美味しそう🤤



意気揚々と食べ始めたんだけど

「ママ…食べると歯が痛い」って。


「また抜ける?」

「え?どこ?」

って焦ったんだけど

どうやら、左の顎の付け根?

耳の下…。


顎関節症かなぁ?って思ったり

していたんだけど

「食べ物噛むとズキーンて痛い」

って言うから顎関節とは違う?


でも食べなきゃ痛くない、って。



結局痛みの恐怖から

半分くらいしか食べれず…


「食べたいのに食べれない」って

可哀想だった。



その後も「噛むと痛い」

「治ったかも」などなど…繰り返し。

見た感じ顎小さい子だし

顎関節症とかなのか?

こんな子供のうちから?

えー、困るんだけど…と思いつつ


色々言うとどんどん体調悪くなるので

「食べれなければ無理しないで」

「体調良くないから仕方ないよ」

と声を掛けてました。



で、中日には嘔吐して

最終日には良くなったんだけど

風邪症状。


耳鼻科に連れて行って

連休中の話と症状を話して

診てもらったら…



中耳炎でしたあんぐり


わすれてたーーーーー。


この子、中耳炎王子

だったんだわ👑

最近ならなかったから忘れてた。


ご飯食べれないほどの痛み…

そういうことかーーー。




わたしも「中耳炎になってる」

って言われた時に

顎痛がった事思い出せなくて


息子も「聞こえる?痛くない?」

って聞かれたのに

「聞こえる。大丈夫」って言ってて。


帰ってきてパパにLINEで報告したら

「それであんなに痛がったのか!」

って返事がきて


わたし

「え?痛がってた?」

って返したし知らんぷりやば。

やばいお母さん。



「顎痛がってたの、同じ左だよね?」

って言われて


あ"ーーーー!って。

息子に話して

息子本人もそこで超納得。



でも分かって良かった。

熱っぽかったのも中耳炎からかな?

風邪自体の熱?


明日は学校行けるといいな。