6年生の息子は水泳の授業で
平泳ぎをやってるそう。

それがまた色々あってさぁ…


水中じゃなくて体育館で
イメトレみたいな動きをさせられ
それがとにかく恥ずかしい、と。

水着の状態で足広げて…

男の子で「女子、エッロ〜」
とか言う子がいるんだって。

みんなで「きしょいぞ」とか
「そういうのやめな」とか言うけど
ずーっと言ってるって。

その子、悪い子じゃないんだよ。
でもそういう気持ちの芽生えが早いのと
ストレートな子だから。


息子は、そういうのも嫌だし
自分もピチピチで変な格好するの
恥ずかしくて嫌だし
女子はきっともっと嫌な気持ちだろうし
なんか悲しくなってくるから
あの授業やりたくない、と。

でも今年最後だし…
とりあえず学校には言わなかった。

担任から
過保護のうるさい親だと
思われてる感じだしショボーン



喉痛くて早退させた日も電話きて
すごく感じ悪かった。
面倒なら電話しなくていいのに。
喉痛いだけで早退したのが
気に入らなかったんだろうな。


そんな感じの平泳ぎ練習だけど
「分かりずらい」とか
「水中にいれば声聞こえないのに
先生の言うことをやりなさい!って
怒鳴られたからもう嫌だ」
とか
色々言いながらも頑張っていて

遂に
「ママ聞いて!今日僕みんなの前で
平泳ぎやってみせたんだよ!
上手くなったって!」
って嬉しそうに帰ってきた😊

息子と平泳ぎガチ練したくて
ガチな水着注文したのに
その後すぐに出来るようになってさ。



これよくない?


パンツ二重になってて

重ねばきしなくていいみたい。


せっかく買ったから

ガチで泳いでこようと思う照れ



わたし平泳ぎ大好きなんだラブ


今年の夏はこの水着だけでもいいわ。





一緒にこれも買ったんだニコニコ




もうこれは完売だけど

同じの何個もあって謎に値段違う。


だからまだまだ買えるよ。

可愛いよね。


マンションとかな人は

こういうのはベランダに飾るのかな?

経験した事ないから

ちょっと憧れ。


庭にブッ刺すの楽しみ照れ




SHEINの製造や梱包や運搬を

させられている人は

低賃金で働かされている

安いのには理由がある

だから買わない事にした、って

記事をたまに目にするようになった。



でもさ、これってわたしも同じで

資格無視の低賃金で働いていて

じゃあもし

「○○市は低賃金で衛生士働かせて

いるんだってさ!

○○市がおかしいよね。

可哀想だから歯科健診は

受けに行かない方がいいよ」

ってなったとする。


そしたら健診にくる子供減ったから

人員削減って言われて

わたしは完全に仕事を失くす。


その方がわたしは困る。


賃金が安いとかじゃなく

その人その人の自分の眼差しで考えて

選んだ仕事な訳。


SHEINの人がどんな酷い仕事内容か

わたしは知らないけど

買わないってのは違う気がする。


極端な話だけど

不買が進んで会社が潰れたら

その人たちは仕事を失う。


賃金や内容を理解して

その内容で了承して働いているなら

それがその人の選んだ事だし

その人たちからしたら

選んだ仕事をしているだけ。


自分たちより裕福な奴らに

同情みたいな事を言われるの

そっちの方が嫌な気がする。


不買するだけで

特に何してくれる訳でもないのに。

何ができると思って

そういう発信するんだろ?って。


というか

どういう人なんだろう?笑




みんながたくさん買っても

作業してる人は忙しくなるだけで

賃金は上げてもらえないだろうな。


わたしの仕事もそうだもん。


どんなに頑張って働いても

現場知らないヤツらはそんなもん。


今日だって

「この日の健診、人数少なかったのに

3時間っておかしくないですか?」

って疑われたからね。


その日は確かに3時間だったのに。

そんなにわたしたちに

お金払いたくないんかね。


ホンットに腹立つ。


でも、こうやって思っても

そこで働くメリットがあったりすれば

それを飲んで働くんだよね。


仕事なくなる方が困るの。



こういう思いをした事ない人たちが

発信してるんだろうな。

おめでたいな。

羨ましいや。






他にも注文したんだけど

新たに買ったものよりも

「これマジで良かった!」みたいな

物を振り返っておきたいと思うのに

なかなか出来ない〜悲しい


時間はあるはずなのに…


わたし毎日何してるんだろ?笑