金曜日、パパが飲み会だったから
子供連れて夕ご飯食べに出たって
前記事にかいたんだけど

飲み過ぎて土曜日ずっと寝てたパパ。

子供とプールに連れて行く約束してて
子供達大はしゃぎで起きて
自分たちで朝ごはん用意してたラブ

「パン一枚しかないや。食べて良いよ。
ご飯あるから僕ご飯にするかな」

「ちいたんごはんがいい!」

「じゃあ僕パン食べていい?」

「いいよ」

そんな会話を聞きながら
隣の寝室で寝たふりしてたけど
可愛過ぎて様子見に行っちゃったよ。

ご飯済ませてパパ起こして
具合悪そうなパパと3人で出発して
数分後、電話が…

調子悪いから帰る。
プールは明日にしたよ。
と。


で、帰ってきてから午後の3時まで
寝てたんだけど
でもそれが成り立つって幸せだよね。


飲み過ぎちゃダメ
子供を見なきゃいけない
わたしが寝てたら子供達心配

そんな気持ちで生きてるから
嫌味は半分くらいで
もう半分は“ある意味の感心”だった。

それにわたしがいるから
それが出来るわけでしょ?
わたしの存在スゴイ!
4人分稼いでるパパと
これで十分な同等!笑

良く寝て
二日酔いも良くなった様で何より。



わたしが熱出して寝込んだら
色々やってもらわなきゃだから
二日酔いの時くらいは許す、って
思う事にした。

本心は
体調悪いならまだしも
二日酔いかよムキー
なんだけど

でもさ、大黒柱が体調が良くないなんて
我が家最大のピンチだしね。

二日酔いくらいで
良かったですぅ照れ





子供達に
「良く我慢したじゃん。
ママが色々言っても
2人で愚図って絶対に
諦めないのに。」
って言ったら
息子が
「だって超調子悪そうで
絶対プールなんて
無理そうだったんだもん。
あれは愚図るとかの
問題じゃない」
って。

息子って、親の健康や元気ありきで
それを見てワガママ言ってるんだなって
思った。

いつもわがままばっかりで
気に入らないと暴れていた息子が
暴れなくなったのは
わたしが入院した時だったんだよね。

「ママいなくて可哀想」って
周りがチヤホヤしてたのもあり
暴れる必要なかったんだと思うけど。

そのあともわたしの体調が
ずっと悪くて
暴れて自分の意見を通すような
状況じゃなかったのもあり
その頃から諭しやすくなった。


イヤイヤするのとか
グズグズする時って
「やってもらえる」って期待が
ある時なんだよね。

いやー、それなわかった今でも
息子のいやいやはキツかった真顔


もう息子レベルのイヤイヤっ子を
育てる自信ない。

これ、仕事で1歳半の子みながら
いつも思ってる🤭




そんなわけで
午前中、庭の小さなプールで
子供達を遊ばせて
お昼食べさせて実家に行きました飛び出すハート

お兄ちゃんはゲームしたいから
実家において
わたしと娘は買い物へ。




ダイソーでこれが

欲しかったのあしあと

洗濯バサミの跡が

肉球の形になるんだって音符あしあと


可愛過ぎて試してみたくてハート



で、コレを買いに行っただけなのに

1600円遣ってしまったもやもや


七夕の飾りとか七夕可愛くて

買っちゃったよ。




去年、七夕飾りにお願いしたら

ホントに7月7日に願いが叶って

七夕すごっっキラキラってなったので

今年も全力でやりたいルンルン





でさ、ここのダイソー

前回行った時に突然耳に閉塞感出て

調子悪かったの。


で、帰りの車ではもう治ってて

「なんだったんだろうね」って

家族で話していたんだけど…

今回また同じ閉塞感魂


調べてみたら

スピリチュアルな場所でそうなる人が

いるみたいなんだよね。


神社とか湖とか、そんな感じの。


でもさ…

わたしはダイソーかい🫥

って。


いや、ダイソー大好きだよ。


でもスピリチュアルな場所?笑



ちょっと標高高いところだけど

でもわたしの住んでる土地と

そんなに変わらないんだよね。

耳が詰まるほど

高いところではないの。


不思議だよね。



ただほっとしたのが

霊的なものを感じた時は

閉塞感じゃなくて耳鳴りだって。



いや、わたしほぼ毎日耳鳴りするから

感じ取れないやー。



それに

子供産んでから

そういうの全く感じなく

なっちゃった。


いつが最後だろー。

息子が小さい時に

おばあちゃんが会いに来たのが

最後かなぁ。



体調悪いと感じ取る事多かったから

体調落ち着いてる証拠かな爆笑