朝から暑い魂が抜ける

お兄ちゃんは今日また社会見学飛び出すハート

市内なので昼までには戻れて
お弁当なしだから
わたし的には普段と変わらず。

魚の解剖するらしいんだけど
メッチャ楽しみにしてて
ちょっと怖い。



でもまだ妹が読むような

絵本が好きで

一緒に楽しんでいる。



「解剖なんてなかなか経験できない」

って言っていたんだけど

そういう普段できない事への

ワクワクなら良いけどさ…


サイコパス的なのだったらどうしよう

って思っちゃう。




物騒な事件が多い中で

きっと子育てしていたら

こういう不安は当たり前だよね。




✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐



生理が始まる頃で

だるくて仕方ないのに

部屋は散らかる。


片付けても片付けても。



横になりたくて

少し横になったら瞼が下がってきて

いつの間にか寝ちゃいそう。



わたしの場合は

生理が来ちゃった方がラク。


でもこのくらいのダルさなら

全然良い方だよね😊





保育園のイケメンパパ

最近、車を新しくしたの✨


「車変えました?」って聞いたら

嬉しそうに「はい😊」って。


ファミリー向けのワゴンになったから

「たくさんのれていいね〜」って

言ったら

メッチャ良い顔で笑いながら

うなづいてて可愛かった。


嬉しいよねラブ

パパとはいえ、20代の男の子

新車買ったんだからニコニコ


TOYOTA車だから

どこのディーラーで買ったかな?とか

色々気になって聞きたいけど

まだそこまで長話できない。笑




うちは子供も2人だし

もうこれ以上絶対産めないし

「ワゴンじゃなくていいよね」って

見た目重視でハリアーにしたけど

あとうちのパパは

ファミリー向けのワゴン車絶対似合わない。

1番はここ。


ジジババも一緒に出かけるとか

子供のお友達も誘って一緒に出かける

とか無理なんだよね。



わたしの実家はシエンタだから

ギリギリ7人まで乗れるし

日帰りでジジババとわたしの弟

7人で出かける程度なら出来る。


義実家にもボロッボロのハイエースが

あったんだけど

ボロでメンテにお金かかるし

なんか外国人が高値で買い取って

くれたらしくて手放したの。



これで義実家での遠出が

なくなるぜニコニコ

とおもったんだけど

「ハイエースの維持費考えたら

レンタカー借りる方が安いくらいだし

今度からレンタカーで

出かければいいよね」

って言われて撃沈。


まだ出かける気力あるみたい。



逆にファミリー向けのワゴン

買ってたら

出掛けるたびに義両親ついてきて

うちの車に乗るわけでしょ。


良かったよ。

ワゴン車にしなくて。





息子が小さい頃に

義両親苦手になる事件があって

そこからどんどんダメになった。


やっぱり他人だよ。


初対面の違和感て絶対に拭えない

って思った時だった。


初対面の違和感は

「そんなことないよね」とか

「捉え方によってはいいことじゃんね」

って自分に言い聞かせちゃうよね。



でも結局やっぱり

違和感が大きくなっていって

許しがたい事件が起こるんだよ。


そもそも考え方や表現の仕方が

違いすぎるから。




またお盆がくるねぇ〜。


お盆の帰省長くて嫌なんだよなぁ。

やだね。やだね。



その前に海水浴とか

プールも行きたいって言われてて

色々考える元気ないネガティブ


出費が多くて余裕ないのに

要求される事は多くてネガティブ



気分が冴えないからなのかな。

考える元気ないのは。





とりあえず、痩せたい。笑