今日は大学病院の日でした。

また年に一度の受給者証の
更新時期がきたので
診断書を書いてもらうために
5500円プラスでした悲しい

ま、仕方ない。

仕方ないけど…お金ないー。

うち、支出はそんなにないと思うの。
贅沢してないし。
収入が少ないんだよね。

とりあえずあと2年くらいで
体力つけないと。





そんなわけで今日は
主人がお休みとってくれてあったので
運転手してくれましたニコニコ

それだけでもダイブ楽でした。

朝起きた時「またお金かかるー」
って気持ちも強くて
「病院行きたくないな」って
やる気出なかったの。

でも
「言わなかったっけ?休みとってあるよ」
って言われて
1人じゃないの分かったら
だいぶやる気でた気づき


検査して、結果出るまでに
1時間はかかるので
ラーメン食べに出ました。

特に悩む事なく
ラーメン屋さんに連れて行って
貰いました。

パパ、相当ここのラーメン
食べたかっんだろうな。



美味しかった!


パパはオススメの豚骨食べてたけど

わたしは豚骨苦手なので

ネギの入った王道ラーメンラーメン


ここはまた行くのアリだな。

パパは2回目って言ってた。


わたしが入院していた時

面会に来て食べたらしい。

病院の近くだしね。



前回パパと行った豚骨は

豚骨しかメニューにないのもあり

無理に食べたから…

「次はないな」と思った魂が抜ける






採血は今日も包帯で

留めてもらったので

かぶれずにすみました!!


ただ、半袖の時期だと目立つ。


パパ「え!どうしたの!」

って驚いてた爆笑


「かぶれちゃうから包帯にして

もらってるんだよ。

転んだ人みたいでしょ」

って言ったら


「びっくりした」って。




診察結果は良好。


ホンット、何にもないって。


ここ1週間くらい咳が酷くて

風邪っぽいのかと思ったけど

採血結果に数値で出るほどじゃない

って言われた。


風邪じゃなくてアレルギーとか

季節的なものとか

あとは今の時期多いのは

クーラー使い始めて

空調変化とかクーラーの汚れとか

そういうのが咳に出る人も

いるみたい。


とにかく落ち着いて欲しい

この咳。


咳だけなの、ホント。



血中の酸素も測ってくれて

念入りに聴診器で音聞いてくれたけど

「大丈夫そうだよ」って。


よし、大丈夫って言われたから

明日には咳止まるぞ。笑





脱肛の手術についても

今は子供が小さいから

直ぐには考えてないけど

2・3年したら考えたいって

伝えてみました。


でも、大学病院だから

脱肛の手術は専門の先生が

いないと思う、って。


確かに脱肛だけで大学病院に

駆け込む人はいないだろう。


ただ、開業医の先生も

SLEの患者さんの手術を

診れないって言う先生も

いると思う、って。



え?じゃあどうしたら?


その時になったら

色々なところにあたってみて

先生見つけてみよう。

紹介状はいくらでも書くし

大丈夫だよ!

って😊


良かった、頼れる先生でにっこり





今回の通院はこんな感じでした。

特に変わりなくて良かったニコニコ