昨日、6/1(土)は運動会でした
ブラジルアメリカイタリアイギリスフランスドイツイタリアカナダ

前日まで雨で「延期かな?」と思った。
雨が止んでも校庭がぐちゃぐちゃで
使えないからね。

朝6時前に息子が起きて
「校庭の様子見てくる」と。

着替えて自転車で出掛け
帰って来たところでわたしも起床。

担任の先生が1人で
雑巾に水たまりの雨水吸わせて
↔︎絞り捨てる、を
ひたすら続けていたらしい。

4時半から1人でそれやってたみたい。

「やる気満々だな」
って、息子が。

いやいや、感謝しなきゃ泣くうさぎ


子供達は「延びて延びて延びて
それで中止になって欲しい」
って言ってたらしい。

でも執念の運動会は決行されました。


先生の熱意のおかげだよ。
子供達はそう思わないだろうけど。
冷めてるよね、6年生って笑



息子は短距離走1位にっこり
背の小さいお友達とか
いつも最初の組で走ってた子達と
走ったのでね。
そう、年々周りと比べて
遅くなってきてる。
でもうちら夫婦の子だから
足遅くて当たり前だと思う。
兄と弟は速くて
リレーの選手だったのに
わたしだけクッソ遅かったの無気力


なんかさ、息子は鹿みたいに
走るんだよね。
跳ね方が高いの。
もう少し前傾で走ったら
速くなりそうなんだけど。


騎馬戦は馬🐎
去年は騎士だったから
両方経験出来て良かったよね😊
騎馬戦はホントに盛り上がるびっくりマーク

何年もコロナで出来なくて
ちょうど息子が5年になった時に
再開されて有り難かったニコニコ


組体操も最後だし感動した。
赤ちゃんの頃からのお友達と
二人組技のペア組んでて
「大きくなったな」って。

五人組技の1番上を今年も任されて
去年は失敗しちゃって立てなかったの。
でも今年はちゃんと立てました。

体感弱い子だからふにゃふにゃしてたけど
すごく頑張ったと思う。
感動した🥲

土台になってくれたお友達に感謝。
最近、お友達がメキメキ大きくなって
息子より背が高くてガッチリの
お友達が増えて来た。

去年は体重が軽いだけで
自分より小柄の子の上に乗ったり
だったから
安定しなかったみたい。

技終えてお友達の背中から降りた時
お友達の背中の砂払ってて
「息子らしいな」と思った。
確かアレ「払わないで」って
先生に言われるんだよね。
でも払わないではいられないのかな。


創立150周年記念の運動会だったので
保護者の参加競技もあったり
校歌ダンスも旗持って保護者も
踊ったりした。

下の子も大喜びで参加して
楽しかったにっこり



下の子は来入児なので
風車拾いに参加うさぎのぬいぐるみ

保育園のクラスで作った
クラスTシャツをみんなで着て
とっても楽しかったうさぎ

風車拾い、本気で走ってたびっくりマーク
真っ先にピンク色の風車とって
ご機嫌でしたスター

一度でいいから
娘にリレーの選抜になって欲しい。

6年間、リレーとは無縁だった。
一度で良いからさぐすん


これで小学校の運動会12年参加の
折り返し地点です。