今日から暑くなるみたい太陽
ホントかな?
家の中で寒くて上着脱げないんだけど。

午後仕事なんですが
保健センターの床暖房壊れてて
クッソ暑い日にも床暖。

どうにかしてよ…
あかちゃん低温やけどしそうなくらい
あっついんだけど。

うちの市、ホントにダメダメでさ。
子育て家庭とかへの支援とかもダメ。
なんでここに家買ったんだろ、って。

近所も優しいし
子供のお友達も良い子ばかりだけど
この市は間違ってた感。
もう今更だけど。

わたしたちめちゃくちゃお給金削られ
こんな仕事もうやりたがる人居ないだろ
ってくらいの待遇なんだけど

だったら無駄な床暖にお金かけず
待遇よくして欲しいガーン

無駄だらけなのに
目を向けるところが間違ってる。
お役所仕事、って言われるの
「これの事だよ」って思う。

この仕事は好きだけど
このままじゃダメだなꕀって
ひしひし感じでて…

でも主治医の先生は
「今落ち着いてるし今がベストだよ。
無理することないよ〜」
って言ってくれる。

これは旦那も同じ事いう。

けど、子供がどんどん大きくなって
1パックで足りていたお魚も
2パック買わないと「おかわりないの?」
ってなってきちゃって…

昨日も「あ、この量だともうダメなんだ」
って改めて思った。

食費も増えるし
学年学級費も納入してきたけど
年間で33,000円くらいかな。
高学年は高くなる。
今年度からまた値上がり。
教材も値上がりしてるし
修学旅行だって今ホテルとかも
すごく高いし…
仕方ないよね。


来年は中学と小学校ダブルで
どうなっちゃうんだろう、って。



やっぱ仕事増やしたい。
けど、身体も心配。

まだ下は来年一年生。
1番環境変わる時期だし
「おかえり!たのしかった?」って
お迎えしてあげたい。


贅沢なんて何にもしてないのに
やっぱり今って
1人の収入で生活するの
結構大変だよね。

今が時期ではないけど
3年後にはもう少し収入がある
パートでもしたいなぁ。

資格にこだわることないのかな。
好きな仕事でも
生活スタイルに見合わなかったら
どうにもならないし。




✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐



おぱんちゅうさぎの
レトルトカレー発見💡



「シールも入ってるよ!」って

娘と大興奮で買ってきたんだけど…


中辛かぃ。



娘にはまだ無理そうだなー。

すみっこぐらしが最近大好きで

なんでも「すみっこ」「すみっこ」

なので、追加で

すみっこのレトルト買ってこなきゃ。


多分レトルトカレー

食べる気満々でいるはず笑



あと

靴洗うタワシ、何年使った?

ってくらい使い続けていたら

タワシ部分が消滅してたので

セリアに買いにいったんだけど


セリアの靴下

可愛いなぁくるくる


厳選して3足買ってきた🧦


しかもちゃんとしてるよね。

今の100円の靴下って

「一回で穴空くんじゃ?」みたいな

生地じゃなくて

全然しまむらとかSHEINとかと

比べて遜色ない気がする。


UNIQLOとかと比べたらダメかもだけど。


なんかさ、UNIQLOが

高級品感。

わたしの中でね。

切ない。笑





昨日、ダスキンのレンタルモップ

契約したって書いたんだけど


印鑑押した方をわたしが貰ってしまい

今日もう一度担当の方が

「渡す方間違えたー!」って

取りに来てくれたの。


わたしも気付かなかったガーン


そしたら「お子さんのおやつに」って

お菓子持ってきてくれて笑い泣き




ちゃんと、男の子と女の子で

楽しく食べれるラインナップ飛び出すハート


お子さん5人いらっしゃるんだってハート


子育てしながらお仕事して

絶対に大変なのに

他所の家の子供の事考えて

手土産持ってきてくれるって…


しかも仕事で回った先の

一家庭に過ぎないのに。


すごく素敵な方なのがダダ漏れしてて

話しやすい方なの。


「こういう女性素敵だな」って思う。

きっと家でも太陽みたいな

お母さんなんだろうな、って太陽



わたしも愚痴ばかり言ってないで

頑張ろーーー。


まだ鼻詰まりと頭痛で辛いけど

日差しのせいか

耳の上に何かできてて痛いけど

でも頑張ろーーー。



GWの楽しかったお出かけの話

今日は書きたかったけど

仕事の愚痴書いてたらタイムアウトとか

すっごい悔しい。


ダメね、愚痴ってのは。


でもガス抜きも必要なのよね。


最近はドラマ「東京タワー」みて

キュンとしたり切なくなったりしてる。

土曜日の夜だから

月曜日まで見れないんだけど

次回も楽しみだな💜




なんかまた楽天マラソン?

最近全然買ってないのだけど

これだけ欲しくてポチりました。





良かったらまたオススメします😊