子供達が体調崩しています。

お兄ちゃんは明日から
学校に行けそうですが
風邪からの嘔吐でした。

薬局の駐車場で吐いてしまい…
「流しておくからいいよ。
早く帰って寝かせてあげて」
と。

いつも行く薬局ですが
優しさが身に染みました。

明日、お茶菓子少しだけでも
持っていこうと思います。



その嘔吐事件のあとに
娘の保育園から呼び出しでした。


38.5℃あるそうで悲しい


お迎え行って家で一眠りさせて
午後また耳鼻科へ。

「あれー?妹ちゃんも?」と
受付さんに二度見されたよ照れ

熱があったので検査してもらいました。
「これで陽性ならお兄ちゃんもだね」
と言われましたが陰性。

喉を見た先生がフリーズするくらい
喉が酷いことになっていたようです。

膿疱がプツプツついていて
「これは…相当痛いはず」と
言われました。


保育園から帰宅して
「何か食べれる?」と聞いても
「ごっくんできない」

お昼寝の時も
「痛くて寝れないよぉ」
「お口の中が草の味でマズイ」
「つばさんごっくんできない」
「よだれ出ちゃう」
とうなされながら寝ました。

痛みに強い娘だけど
相当痛かったんだろうな…。

予兆はほんの少しの鼻水と
少しの咳のみ


先週のお兄ちゃんの風邪が
「うつったかな?」と思った矢先。

こんなに直ぐに悪化するんだね悲しい


お兄ちゃんも
先週の風邪が治りきってなくて
ぶり返した可能性が高いそうです。




で、今日わたしは仕事だったので
パパが休みをとってくれました気づき


が、帰宅したら
娘はおさるのジョージ鑑賞
お兄ちゃんは漢字書取りの宿題

パパは寝てました真顔

そりゃラインしても返事が
来ないわけだ。

洗濯物もそのまま。

洗い物はしてあったな。


息子は呆れてたよ。
「すごい自由だな、と思ったよ」と
小さな声で言っていた。


ホントだよねネガティブ


でも休んでくれただけヨシとする。
うんうん。


子供達が夕飯食べれなくて

自分の好きな物たくさん食べれた夕飯。


でも1人は寂しかった赤ちゃん泣き