今日は時間が少しあるので
朝からあつ森やりました。

最近また家族であつ森に
ハマっています。
別に特別な課金とかしてなくて
平凡な島ですがニコニコ



買い物に行って
WATSで子供達のノートと
落書き帳を買ってきました。

娘に落書き帳をほぼ買った事がなく…
お絵描きは
お兄ちゃんのプリントの裏

これって、歳がちょっと離れてる兄妹
あるあるかもですよね。

娘が1歳で殴り書きとかに
少し興味出た頃には
もうプリントの山だったので
「コレお絵描きに使えるね」
と、裏が白いプリントは
選別していてます。

お絵描きして「保育園の先生に見せる!」
ってなった時には裏を確認照れ

算数だと「こりゃ困った」って
なっちゃうからね🤭


そんな娘は
わたしの実家でお絵描き張を見て
「うわぁ!コレ、きいちゃんの?おねがい
と目を輝かせていました笑

ちょっと不憫に思ったので
国語と算数のノート買ったついでに
娘にはお絵描き張を。



今日はこれだけ買って帰ってきたけど
この間、セリアで見つけた可愛いの
載せておきますピンクハート



おぱんちゅうさぎとパンダコパンダ

大好物過ぎて買ってしまったタラー


おぱんちゅうさぎは娘が

「いいなー。欲しいなー。」って

言ってたから取られちゃうかな。


何入れよう?


娘も、何入れるつもりなんだろ?





ꕥꖒꕥꖒꕥꖒꕥꖒꕥꖒꕥ





息子、6年生になったら

お友達と買い物に行くようになりました。


ポケカ売ってるカードショップと

コンビニに行くのが日課流れ星


1人で買い物が出来なくて

「大丈夫かなぁ」と思っていたので

すごく成長を感じました。


近くではあるけれど実は学区外なので

子供だけでのお出掛けは

禁止の地域にあるカードショップ。


でも息子は自分から

「あそこのお店、学区外?」と

わたしに聞いてきました。


「うん、そうなんだよ」と言うと

「じゃあダメなんじゃん…」て。


もし危ない事しちゃったり

人に迷惑かけちゃう事があれば

「子供だけで行かないで」って言うけど

こういうのも勉強だから

今の所はママは許可するよ


と伝えました。


決まりを守らないのは良くないけど。


でもそんな事行ったら

うちの学区内なんてコンビニと

昔タバコ売ってた商店くらいしか

無いと思うんだよね。


何にも経験できない。



ゲームが銃しか興味なくて

誕生日に欲しいものも銃ばかり。

大量の銃が溜まりに溜まっているので

パパも「好きなものが増えて良かった」

って言っていました。

ポケカ集めに協力してる。


息子の性格からして

「奢ってよ」とは言わないと思うけど

「奢ってもらった」って帰ってくるので

「それはダメだよ。もし奢ってもらったら

必ずママに何を買ってもらったのか

言ってくれないと困る」

って強めに行ったらショボーンこんな顔してた。

30分くらいこんな顔で

シュンとしてた。



色々難しいね。


ポケカに1000円もかけちゃうし悲しい


僕はバトルしないで

集める専門になる

って言い出したあんぐり


え、なんで?笑


そこまで競うこと苦手なのか…笑